つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

こんばんは♪つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母、かーこと愛犬のそらちゃんと暮らしております。 今年も残すところ1日です。 バダバタ色々ありましたが、家族皆そこそこ元気で無事過ごせました。 皆さまに励まされ、頑張れました。 感…

検査結果のご報告

こんにちは、つさです。 先日脳のCT検査をしました。 私、リウマチの治療を受けながら、難病(脊髄小脳変性症)の母(かーこ)と愛犬そらちゃんと暮らしております 今回の脳のCT検査は10年ほど前に「破裂脳動脈瘤」をクリップで止める手術をしたんですが、あ…

東京さぁ行って来ました😆明日は健康診断

皆さま、お疲れ様です。 つさです (このビルの会議室) 東京出張でクタクタの帰り道 新幹線の中です。 (書き始めは新幹線の中) 美味しいお弁当を食べて、同僚の女の子は隣で寝ています。 夕飯はこのお弁当美味しかった。 会議も無事終わり。 何とか歩けて…

老老介護に近い障障介護てかぁ😮‍💨なんて言ってられないよ😄

こんにちは、つさです。 足の巻き爪が痛くて痛くて 先月のリウマチの病院の時に先生に爪切りしてもらってんけど…益々痛い… 右足は外反母趾のせいで指2箇所の脱臼のせいで、足裏に骨が出っぱって、たこが出来て痛いねん 左足は膝には人工関節がはいってて、足…

本題はなんだっけ?そうそうあの事

こんにちは、つさです。 いきなりですが、すっかりおばちゃんになってしまいました 癖は怖いよ。 ご存じの通り、母(かーこ)は難病(脊髄小脳変性症)で1人では歩けません。 なので、いつも家でトイレに行く時は、 そらちゃん(愛犬)が付いて来て足ものに…

記事に出来なかった写真たち

こんにちは♪つさです。 (もたもた更新が遅れてネタが古くなってしまったぁ。もう寒いやんね) 朝のお散歩に行こうとしたら… いつものリードが…無いやん。 もぉ〜どこに置いてんなぁ(わたし) まぁ、前のリードでしゃーないなぁと思い、リードをして。 そう…

#ミックス犬🐾そらちゃん♪の💖いとこ達😆

こんにちは、朝から洗濯機を回して …お昼ごろ 「あー今日は洗濯物よく乾くよなぁ」とか思いながら外を見たら〜 洗濯物無いやん!あぁ〜!!! 干すのを忘れてるやん… 悲し過ぎる。。シワシワやん トホホ…古❗️ こんな毎日のつさです 私はリウマチの治療をしな…

愛犬のマイクロチップ

ご無沙汰してます。 先日、中学生位の可愛い男の子が自転車に乗ってて私に頭を下げるので… 誰だっけ?こんなイケメンちゃん?? でも私も頭を下げてて顔をよく見ると… イヤホンを聴きながら、リズムを取ってるだけ? そーやん、私に挨拶した訳ちゃうんやぁキ…

トリミングでお耳トリートメント😅ぜーんぶ❣️そらちゃん

こんにちはそらちゃんの事が 好き❣️すぎるつさでーす。 この悲しい顔をしてるのは?誰か❓ そらちゃんです。 ほんまに悲しそう 今日も良い子やったね。 直ぐに迎えに行くから待っててね。 ドックサロンではまるで別犬のようですね。(猫を被った犬) 先日か…

🌻夏季休暇👒で久しぶりの親孝行😄

ひっしのぱっちでお出かけの つさ家のお話です。 こんにちは 最近は豪雨が多くて、今日も天気が心配でしたがなんとかもってくれました。 (撮影会のパネルが送ってきました) 私はリウマチの治療を受けながら、脊髄小脳変性症の母かーことトイプードルの女の…

忙しい毎日、歳をとるのは早いなぁ😱

ご無沙汰しています。 先日、かーこの部屋に黒い小さな虫がいたので、そーっとティッシュで取って 庭に逃したけど…動かへんやん? 死んじゃったのか?? よーく見ると なんとそれは… スイカの種でしたぁ 相変わらず間抜けなつさでーす。 私はリウマチの治療…

愛犬💕そらちゃんのモデルデビュー?!撮影会

こんにちは、つさです。 いつも行ってるドックサロンで撮影会がありました。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症と言う難病の母、かーこと トイプードルの女の子そらちゃんと暮らしています。 先日、そらちゃんの撮影会でした 仕事を早退して連れ…

🌺記事に出来なかった写真たち😅

こんにちはつさです。 恒例の企画 記事に出来なかった写真達をざっと紹介 ねむた〜いそらちゃん 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母かーこと、可愛いトイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。 まず、この写真はそらちゃん…

『トウダイグサ』可愛いけど🍀🍀😱

こんにちはつさです。 以前ブログで紹介した可愛い雑草の名前がわかりました Pちゃん (id:hukunekox) さん お待たせしました。 調べましたよー この可愛い葉っぱは 『トウダイグサ』漢字で書くと燈台草 ・草の形が、昔あった、 ”燈明(とうみょう)”(照明器…

🍀愛犬そらちゃんの誕生日🌹

こんにちはつさです。 今日はそらちゃんの5歳の誕生日です 元気に5歳を迎えれて、ほんとうにしあわせです。 私はリウマチの治療を受けながら、脊髄小脳変性症と言う難病の母、かーこと可愛いトイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。 そらちゃんは2…

ひもじいさんがついてる😱

こんばんは、つさです。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと トイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。 最近、かーこがちょっとおかしいんです。 何かって、 それは、かーこの後ろに付いてる 【ひもじい】さん …

【第一弾】なんてこったぁ〜❗️な出来事

こんにちは、つさです。 近頃またまたやらかしてまして おーまいが〜❗️的な なんてこったぁ〜❗️が 連発なので恥ずかしながらご紹介 (横目でキョロっとそらちゃん) 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと読んでますが、そ…

🌸楽しみって…大事🌸やねんね❣️

こんにちはつさです。 ご無沙汰しております。 (散歩道の桃の花) 私はリウマチの治療を受けながら脊髄小脳変性症(難病)の母、かーこと 愛犬トイプードルの女の子そらちゃんと暮らしています。 かーこは難病で今はもう一人で歩く事は出来ません。 4月の始…

😆ドイツとコイツ😁のお陰です😅

お久しぶりです。 つさです。 今日はお陰さまのお話です。 私はリウマチの治療を受けながら脊髄小脳変性症(難病)の母、かーこと 愛犬トイプードルの女の子そらちゃんと暮らしています。 皆さまにご心配をお掛けしてました手の傷はやっと! 良くなりつつあ…

「あかん!あかん!」は、ほんまにあかん❗️

こんにちは、つさと申します。 最近の私は『あかん』わぁ 何でって…「あかん!あかん!」ばっかりで怒ってばかり、そんな自分に腹が立ってまた、自己嫌悪あかんわぁ 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと愛犬トイプードル…

恐るべし、免疫抑制剤💊またもや危機一髪

こんにちは、つさです。 今、最悪の状態です。 (免疫抑制剤・プログラフ) 毎日痛みと闘ってますが、今回は半端ない痛さ 実は、リウマチで変形した指を酷使して柄にも無く、掃除をしていた。 と言うのも、年末にあるはずのマンションの配管掃除があるので、…

謹んで新春お慶び申し上げます

皆さまが どうぞ良い年になりますように🤗 心からお祈り申し上げます。 少しずつでも皆さんのブログを読んで 自分も更新をして😅 皆さんと繋がっていられますように😆 健康第一で良い年になりますことを祈ってまーす。 今日からいきなり忙しい日になりそうですが😆 …