つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こわ〜い!蛇が庭にいるよ🐍

こんにちは、つさです。 怖い! 蛇が庭にいます! 結構大きいです。 体長80センチ.直径1.5センチ 体はシマが有り、首の所は黄色い線が… 私はアオダイショウとかヤマカガシとかマムシぐらいしか名前は知らないので ちょっと調べたけど、どれも違うし そこで、…

「ほたる」見ました?「あじさい」満開

こんにちは、つさです。 (この紫陽花は今年購入しました、名前も可愛くて「コンペイトウ・スマイル」と言います。新種だそうです) 皆さん今年「ほたる」見れましたか? この時期、沢山飛んでますよ。 近くの川沿いで見ました 上手く写真が撮れなかったです…

走る〜!走る〜!俺たち♫

こんにちはつさです。 今日はただそらちゃんが走ってるって言うだけの写真です。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母かーこと愛犬トイプードルの女の子そらちゃんと暮らしています。 最近、散歩の途中で歩かなくなります。 なので、ほったら…

『ピントグラス』『博士ルーペ』『ハズキルーペ』

こんにちは、つさです。 今月は誕生日月でかーこからプレゼントをもらいました。 何でも買ってあげると言われ 『ピントグラス』購入しました。 知ってますか? (なんか知的なそらちゃん) 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母かーこと愛犬ト…