つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近「しっかりせなあかんわぁ」と思ったこと

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)と トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 大好きな毛布をチュウチュウしながら 寝てまーす。 昨日そらちゃんがトリミングでお店の方が迎えに来てくてんけ…

女王もお姫様もそして召使も😊綺麗になりました。

こんにちは、つさです。 毎日が忙しく、バタバタしています。 脊髄小脳変性症という 難病の母(かーこ)と 愛犬トイプードルの女の子 (そらちゃん)と暮らしています。 今日はそらちゃんトリミングの日 10時ぐらいにお迎えが来てくれて 今日は早く帰ると言…

幻のチョコレート『イヴァン・ヴァレンティン』食べちゃいました

今日は幻のチョコレートの話しです。 こんにちは、つさです。 脊髄小脳変性症の母(かーこ)と愛犬トイプードルの女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 先日、弟のお嫁さんから メールが来まして 「イヴァン・ヴァレンティンというチョコレートをご…

消防訓練とAEDの使い方〜私に出来る事

消防訓練 AEDの使い方と胸骨圧迫~自分に出来ること学びました こんにちは、つさです。 愛犬(トイプードル女の子)そらちゃんと難病の母かーこと一緒に暮らしています。 今日職場で消防訓練がありました。 所内放送で「本館2階で火事が発生しました、直ちに…

金運アップ❗️「金の諭吉さん」その効果!中間報告😆

こんにちはつさです。 先日、金運アップの「金の諭吉さん」を買って財布に入れてます。 年末恒例の年末ジャンボ宝くじを買ってました。 ショボい買い方ですが 年末ジャンボ宝くじミニのバラを20枚 それとスクラッチを10枚 ずっーと確認せずに置いてました。 …