つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ🌹女王様とお姫様🌸別名ドイツ&コイツ😆私は大臣!

こんにちは、つさです。 おしゃれは自分の為 私はリウマチの治療をうけながら、脊髄小脳変性症という難病の母かーこと愛犬トイプードルのそらちゃんと暮らしています。 今日はおしゃれ女王かーこと一緒に美容室に行ってきました。 車で連れて行くのは車椅子…

心配症の検査結果と薬の行方

こんばんは、つさです。 まず、今日のMRI検査の結果 脳動脈瘤は去年と変わらず と言う結果でひと安心です。 それから、脊髄小脳変性症の疑いはないか? かーこと同じ病気にならないか心配で、毎年見てもらってます。 結果は、今のところ小脳異常は無いとのこ…

心配だらけ😮‍💨脳動脈瘤の経過観察MRI検査と別の心配事

おはようございます。つさです。 今日は年に一度の脳動脈瘤が大きくなっていないがの検査日です。 私はリウマチの治療を受けながら、脊髄小脳変性症の母かーこと愛犬そらちゃんと暮らしています。 2009年9月に脳動脈瘤クリップ手術をしてもう12年になるのか…

布に書けるペン🖍下手でも嬉しいね😆

こんにちは、つさです。 先日コープでスリッポンとやらを購入しました。 私はリウマチなので足が悪く なかなか合う靴がありません。 今はニューバランスのスニーカーを色々履いてますが、散歩用の紐なしが欲しかったので、よーわからんけど スリッポンを買っ…

「少女ポリアンナ」11歳の少女に学ぶ

こんにちは、つさです。 今日は先日職場の方から紹介された本の感想です。 そう、kindleにするか迷った本です。 題名は「少女ポリアンナ」 私はリウマチの治療をしながら脊髄小脳変性症の母かーこと愛犬のそらちゃんと一緒に暮らしています。 「少女ポリアン…

😄生きてるだけで丸儲け😊てか〜っ❗️

こんにちは、お久しぶりです。 つさです。 今日はケアマネさんの言葉からヒントをもらってお家ルールを作った話です。 私はリウマチの治療を受けながら、 脊髄小脳変性症という難病の母かーこ とトイプードルの女の子、そらちゃんと一緒に暮らしています。 …