つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今に感謝

1週間仕事や休んでしまった。 有休とはいえ、休ませてもらえて有り難い。今日は2番目の姉ちゃんが来てくれたので安心して、出勤。安心っていいですね。 姉は2歳上で旦那さんも優しく、子供もいないので身軽なんです。 ほんま、助かってます。

そら♥退院

そらちゃん無事に退院、長い間 入院させていたので怒ってるかなぁ。 知らんぷりされたら どーしよう。。って思ってたけど。 喜んでくれました。 いっぱい。いっぱい。甘えさせてあげようと思います。 母が一人では心配いだと云うことで、今日は仕事を休みま…

地震

地震 7時58分大きな地震、マグニチュード6.1 私は朝から買い物中、なんせいつも急いで家に帰らなと心配なので、かーこが寝てる間に朝早めに家を出て、24時間営業のスーパーで買い物してたんです。 むっちゃ怖かったけど、車の運転中じゃなくてよかった…

京都三室戸寺 あじさい

とても頼りになる友人Bさんと京都の三室戸寺に紫陽花を見に行った。 綺麗でした。6月生まれなので紫陽花って好きです。

脊髄小脳変性症の母

今日は母かーこと私の病院、かーこは脊髄小脳変性症という難病、いつもの点滴をしてもらい、唯一の薬「セレジスト」を飲んでいる。 効いているかというと微妙ですが、明らかに進行している様子。 遺伝性の嫌な病気、かーこの姉も、兄も同じ病気で従妹など合…

リウマチで今飲んでる薬

いつものリウマチの病院に行ってきた。 今は「アクテムラ点滴」を月に一度している。 飲んでいる薬 ・プレドニン ・プログラフカプセル ・ハイペン ・ミオナール ・メチコバール ・パリエット ・レンドルミン ・カロナール など数種類の薬は未だ減らせない。…