つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった1日の痛恨のミス

今日はかーこの歯医者に行ってきました。 病院に行ってる間、そらちゃんをみててくれると言う優しく子がいて、今日はその彼女に会うのも楽しみです。 そらちゃんとかーこを乗せて、早めにの出発、ちょっと早かったので行く途中の公園で散歩、実は朝の散歩で…

🌸お出かけ前の準備!見習うべき!?

こんにちは、つさです。 脊髄小脳変性症の母(かーこ)と 愛犬のトイプードル(そらちゃん)と 暮らしております 明日はかーこの歯の治療の為、歯科へ いつも行ってる歯科の先生が高齢の為、あまり病院に出ていないので、仕方なく私の行ってる歯科へ連れて行…

なんと!おそろ♪やったなぁ🤣

こんにちはつさです。 脊髄小脳変性症の母(かーこ)と トイプードルの女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 昨日のお昼ごろそらちゃんの散歩に 行った時の事 ちょこちょこ会うシーズーちゃんと 一緒になりました。 「こんにちは」 向こうの飼い主…

お散歩日和♪北海道土産アンバサダー??

こんにちはつさです。 昨日、今日と大阪は暖かい陽気お散歩日和でした。 近くの五月山です。 昨日23日お姉ちゃんも私も家にいたので、久々にかーことそらちゃんとお姉ちゃんと私で近くを散歩して来ました。 かーこの車椅子を押してるお姉ちゃんも そらちゃん…

しばし…お別れ会

こんにちはつさです。 寒くなりましたね。 かーこの介護休業で今年いっぱい休む事になったので、先日職場の女の子と食事に行きました。 箕面にあるおしゃれお店です emu cafe(エミューカフェ) カフェ、イタリア料理、パスタ予算:昼 ~2,000円 夜 ~2,000…

介護休業申請について

介護休業を取る事にしました。 こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)と トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 今日は『介護休暇』と『介護休業』についてのお話です。 まず 『介護休暇』とは …

『おむつに始まりおむつ終わる』

こんにちは、つさです。 今日はおむつのお話です。 (おむつケーキ) 脊髄小脳変性症の母(かーこ)と愛犬トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 以前、アウトレットに買い物に行った時の話です。 土曜日だったんですが、結構人も多くト…

脳動脈瘤の経過・MRIの結果…大丈夫

こんにちは、つさです。 今日は年に一度の脳の検査日です。 朝はいつもの様にそらちゃんの 散歩に行って、かーこの朝の準備を整えかーこをベットから下ろしてパンと牛乳朝ごはんを済ませて、薬を飲ませて準備よし! そらちゃんはもう、私が出かけるのを知っ…

比叡山延暦寺の紅葉🍁

こんにちはつさです。 今日は友達と比叡山に行ってきました。 紅葉はもう少しかな? 杖は付いたけど、楽勝で歩けました。 日頃の散歩のお陰ですね。 鐘を鳴らしました。 上手に鳴らせましたよ。 比叡山に行く前にお昼を食べて、 ケーキも食べて行きました。 …

忘れてた!病院予約してたのに…

こんにちはつさです。 今日は月に一度のリウマチの病院に行く日だったのに… すっかり忘れて、休みなのでゆっくり寝れると夜更かしをしのでぐっすり寝ていたら… 朝10時電話が… 「はい」 「みやしまクリニックです、おはようございます。今日はどうされました…

東京出張〜AIを考え♪有難い気晴らし

東京出張 楽しんで来ました♪ こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)と トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 先日、11月11日(ポッキーの日)に東京へ出張してきました。 朝5時に起きて、そら…

インフルエンザワクチンの後の注意!ミスだらけの1日

こんにちは、つさです。 脊髄小脳変性症の母かーこと 愛犬そらちゃんと一緒に暮らしています。 今日はかーこと一緒に掛かりつけ内科にインフルエンザの予防接種に行きました。 とても、親切な優しい先生なので、 久しぶりのかーこと、色々話しをしてくれまし…

ドライブレコーダー録画中』マグネット購入したけど…ちょっと失敗の話

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)と トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 今では当たり前のように取り付けている人が多くなった「ドライブレコーダー」 私も3年ほど前から付けていますが…

わん、わん、わんの日だから

こんばんは😀ぎり 間に合うかな⁉️ 今日はワンちゃんの日だから 私のお気に入りそらちゃん写真です。 はしたない寝姿で失礼しました。 ただの親バカです。 が そらちゃんといる時が幸せです。 見ていただいてありがとうございます😊