つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

楽しかった1日の痛恨のミス

今日はかーこの歯医者に行ってきました。

 

病院に行ってる間、そらちゃんをみててくれると言う優しく子がいて、今日はその彼女に会うのも楽しみです。

 

そらちゃんとかーこを乗せて、早めにの出発、ちょっと早かったので行く途中の公園で散歩、実は朝の散歩でなぜがうんちをしてなかったので、出るかなって思ったけど出ず!

仕方なく、待ち合わせ場所に

 

彼女も早めにに来てくれて、

かーこと久々に会いました。

 

ふたりとも嬉しかったようで、手を握りあって、涙ぐんで喜んでくれた。

 

かーこを車椅子に乗せる間は

彼女は赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、そらちゃんまで抱っこしてくれて😂感激!私も嬉しく、有り難くて。

 

それから、そらちゃんのリードを持って

「じぁ、ぷらーっとお散歩行って来ますね。安心して病院行って下さい😊」

って言ってそらちゃんを連れて歩き出しました。

 

そらちゃんも不思議そうですが、付いて行きましたした。

 

私とかーこは病院へ

予約より早めに順番も来て、かーこを

治療の椅子へ移して、治療開始

前歯が虫歯になっていて、次回から治療です。今日はレントゲンとお掃除、歯が尖ったところを治してくれました。

 

次回の予約を入れて会計を持ってたら

彼女からメール

f:id:tsusa-sora:20191129160844j:image

「ちょっと休憩、お利口さんです」

との事で安心しました。

ほんまに気の利く素敵な女性です。

😊

歯医者も終わり、彼女にメール

「終わりました」

「はーい、ゆっくり戻ります」

という事だったので、私も歩いて迎えに…遠くから

歩いて来る彼女達のそらちゃん♪

私に気が付いて手を振る

そらちゃんはまだ気が付いてない😁

もう少し近寄ると!

「あっ、気がついた!」

と思ったら急ぎ足でやってきました。

 

「ありがとうね😊」

「そらちゃん、良い子でしたよ。天気も良かったし久々に気持ち良かったですよ。」

「ありがとう、ほんまに助かったわぁ😊あっ!赤ちゃん寝ちゃったね」

「寝てたから、楽でした!そらちゃんは他の人もワンちゃんにも吠えないから、楽でしたよ。」

彼女のお家には可愛いチワワちゃんがいます。その子は人とかワンちゃんも苦手なのだそうです。

 

私はチワワちゃんに嫌われてないと思います。😅

 

そして、ほんまにお茶すら出来ず、少し話ししただけで、また会いたいね。

ってお別れしました。

 

駐車場までは無事到着です。

後は車椅子で家に…

そこで…

私の痛恨のミス!

心臓が口から飛び出るほど…

 

最後に私のミスで

かーことそらちゃんが

車椅子から落ちてしまって…

 

気が動転してどうしたらいいか

パニック‼️


実は

車から車椅子で家に戻る途中、坂道でいつもは普通に降りれたんですが(言い訳か、行きは後ろ向きで降りたのに)そらちゃんのケースを持っていたので、かーこがそらちゃんごと車椅子から落ちてしまって!


そらちゃんのケースはひっくり返って

逆さまやし、私も心臓が止まるほど、

驚いてパニックになりました。

かーこも道路にしゃがんでしまい、

私1人では起こせない!

 

パニック状態で管理人さん所へ

「すみません‼️助けて下さい‼️」

お昼休み中だった管理人さんご夫婦で助けに来てくれました。

かーこを車椅子に乗せてくれて奥さまはそらちゃんのキャリーバッグを持ってくれました。

「ありがとうございました。助かりました。お昼休み中だったのにすみませんでした」

「いいえ、大丈夫ですよ。それよりお母さんとワンちゃん大丈夫ですかね。」

「はい。大丈夫のようです。ありがとうございました」 

で、帰宅

 

幸い

かーこは膝を擦りむいたけど、どこも折れてなかったし。
そらちゃんもどうも無かったです。

よかった。


でも、自分が許されない感じで、泣けてきます。

てか!大泣きしてしまいました。

アホな自分が情け無くて悲しくて

ほんま許せません!ですが

こんな私でも、神さまに見守られてるのでしょう。

大事に至りませんでした。感謝です。

ありがとうございます。

 

すみません、大丈夫です。
皆んな無事です。

疲れたのか昼寝が長いです。

私も疲れました。

 

かーこの指が突き指したみたいで、青く腫れてます。

膝も擦りむいてます。

あとで、痛くならんか心配です。

後は祈るのみ、反省!反省!

の繰り返しです。

車椅子操作十分に気をつけましょう。