つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

ひさびさの美容室はみんなでバタバタ、子連れ運転手

皆で美容室に…の話

(そらちゃんもかーい!)

f:id:tsusa-sora:20200627154450j:image

リハビリの理学療法士さんとの初対面の後お出かけ準備に大忙し

f:id:tsusa-sora:20200627155749j:image

2時に予約してたのでちょうどぐらいかな。。。

 

かーこを車椅子に乗せ、そらちゃんをバッグに入れて

いざ!

車へ

(マンション工事の為工事車両も作業員もいて出にくい)

 

美容室はいつも行くところで、昨年のクリスマスにはそらちゃん連れて女子会に行ったところ(^^♪

 

かーこは美容室に行く為と理学療法士さんに会う為に昨日は、マニキュアをして

髪の毛をホットカーラーで巻いて😄

(美容室に行くのにね)

当時は朝から化粧をして…

 

かーこのプライドなんだそうですが😅

大変やね。

 

そして そらちゃん

そらちゃんはトリミングではありません私は子連れ運転手なので、単なる子

 

この日のそらちゃんは超甘えた!

f:id:tsusa-sora:20200627160101j:image

なんせ私から離れないので大変。。。

 

車から降りてまず、そらちゃんを抱っこ紐で抱っこしてかーこを降ろす。

f:id:tsusa-sora:20200627155550j:image

お姉ちゃんにドアの開け閉めとか頼みながら美容室のシャンプー台へ

 

かーこはシャンプーカットパーマ

お姉ちゃんはシャンプーカット

取り合えず

かーこのシャンプーが終わってカット台の方へ移らせてから😅

私とそらちゃんはお隣のカフェへ

(このカフェは美容院の娘さんが経営)

そこで、アイスティーと手作りチーズケーキを食べながら待つことに☕️🍰

 

そらちゃんはカフェの姉さんにも可愛がられ喜んでるけど、私から離れない。

ふぅ〜!

やっぱり子連れ狼ならぬ…子連れ運転手

 

姉もカットが終わりそうなので隣の美容室へもどりました。

 

かーこはパーマなので時間がかかりそう。私はファンデーションだけ買って帰るつもりだったけど、カットなら出来そう…

 

早速そらちゃんを姉に任せて…

ずっーとそらちゃんの視線を感じるがぁ〜無視

この際カットしてもらわなきゃ😅

 

ベアカタログを見せられて

「どんな感じにします?」

「あ〜、ちょっと短めに切ってくれたら良いです、お任せします。」

「うーん、だいたいどんなんか見てくだかよぉ」

「そーですかぁ、じぁこんなんで良いです」

開いていたページのショートカットの写真を指さして伝えた。

後で思いだしたら

夏菜みたいにして下さい」言った人のヘア写真だったみたい。

 

かーこはパーマをあてたショートに😊

姉は肩までのボブ

私はショート(パーマなし)

 

皆んな満足です。

 

私は次の日職場の人に無茶苦茶褒めてもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら

照れちゃいますね。😊

f:id:tsusa-sora:20200627155657j:image

うーん😅なかなか似合ってるかな😆