つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

うたのプレゼント【童謡】「にじ」と「カメの遠足」♪みんなにも聞いて欲しいな

こんにちは、つさです。

 

先日、あの可愛いカードを、送ってくれたお友達が幼稚園で習ったそうで😊

とっても可愛い歌なので、私にも教えてくれました。

 

お子さんがおられる方は知ってはるかも知れへんけど😄

 

一度聴いてみて下さい。

絵もとっても可愛いですよ。

 

かーこも笑顔に🤗😊🌸なりました。

 

youtu.be

 

🍀🍀🍀🍀🍀🌈にじ🌈🍀🍀🍀🍀🍀

にわのジャベルが いちにちぬれて

あめがあがって くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして 

みあげてみれば

ラララ にじがにじが そらにかかって

きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき

きっとあしたは いいてんき

 

せんたくものが 一日ぬれて

かぜにふかれて くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして 

みあげみれば

ラララ にじがにじが そらにかかって

きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき

きっとあしたは いいてんき

 

あのこのえんそく いちにちのびて

なみだかわいて くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして 

みあげてみれば

ラララ にじがにじが そらにかかって

きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき

きっとあしたは いいてんき

きっとあしたは いいてんき

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

ほら🌈🌸😆

歌いたくなったでしょ?

今までのにじ🌈の写真です。

f:id:tsusa-sora:20200627174803j:image
f:id:tsusa-sora:20200627174759j:image

これはこの彼女に送ってもらったものかな?


f:id:tsusa-sora:20200627174813j:image

 

f:id:tsusa-sora:20200627180728j:image


f:id:tsusa-sora:20200627180734j:image

f:id:tsusa-sora:20200627180741j:image 

ここれは青空ですよ。

おまけ


f:id:tsusa-sora:20200627180737j:image

f:id:tsusa-sora:20200627180731j:image
f:id:tsusa-sora:20200627181301j:image

前にあの可愛いうた「パプリカ」も教えてもらってん。

 

可愛い歌は大好き。

 

それとかーこの為にもう一曲

「カメの遠足」も

せっかちなかーこはこの歌を聴きながら笑ってたわ😆🤣

www.youtube.com

f:id:tsusa-sora:20200627180841j:image

ハートぽい?ぽくない?😆

これはも虹でしょ🌈
f:id:tsusa-sora:20200627180838j:image

では、童謡や童話の好きな

つさでした。

f:id:tsusa-sora:20200627221032p:image