つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『トウダイグサ』可愛いけど🍀🍀😱

こんにちはつさです。 以前ブログで紹介した可愛い雑草の名前がわかりました Pちゃん (id:hukunekox) さん お待たせしました。 調べましたよー この可愛い葉っぱは 『トウダイグサ』漢字で書くと燈台草 ・草の形が、昔あった、 ”燈明(とうみょう)”(照明器…

🍀愛犬そらちゃんの誕生日🌹

こんにちはつさです。 今日はそらちゃんの5歳の誕生日です 元気に5歳を迎えれて、ほんとうにしあわせです。 私はリウマチの治療を受けながら、脊髄小脳変性症と言う難病の母、かーこと可愛いトイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。 そらちゃんは2…

ひもじいさんがついてる😱

こんばんは、つさです。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと トイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。 最近、かーこがちょっとおかしいんです。 何かって、 それは、かーこの後ろに付いてる 【ひもじい】さん …

【第一弾】なんてこったぁ〜❗️な出来事

こんにちは、つさです。 近頃またまたやらかしてまして おーまいが〜❗️的な なんてこったぁ〜❗️が 連発なので恥ずかしながらご紹介 (横目でキョロっとそらちゃん) 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと読んでますが、そ…

🌸楽しみって…大事🌸やねんね❣️

こんにちはつさです。 ご無沙汰しております。 (散歩道の桃の花) 私はリウマチの治療を受けながら脊髄小脳変性症(難病)の母、かーこと 愛犬トイプードルの女の子そらちゃんと暮らしています。 かーこは難病で今はもう一人で歩く事は出来ません。 4月の始…