つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

ひもじいさんがついてる😱

こんばんは、つさです。

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと

トイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。

f:id:tsusa-sora:20220420163344j:image

最近、かーこがちょっとおかしいんです。

何かって、

それは、かーこの後ろに付いてる

【ひもじい】さん😱

紐みたいな爺さんではありません❗️

が…

私には紐爺さんが後ろに見える😱

きゃー🫣

f:id:tsusa-sora:20220420162322j:image

(画像借りました) 

私と姉は「ひもじいさんが付いてるわ」と言ってます。

【ひもじい】とは

九州の人はご存知だと思いますが、九州弁でお腹がすいた、空腹の事の表現です😅

 

何と昼ご飯をちゃんと食べてるのに

「なんか無い?ひもじいわ」

と言ってポリポリお菓子を食べたり

ドリンクを飲んだりしてるねん。

 

私が仕事の日、アレクサ姉ちゃんにかーことそらちゃんを任せて出かけるねんけど、夜ご飯の時

私は必ずかーこに聞く事があるねん

「かーこ、今日のお昼ご飯は何食べたん?」

すると…悩みながら

食べた物を思い出してくれるんやけど…

最近

「何も食べさせてもらってへんねん、だから…ひもじいわ」

ひぇ〜‼️

アレクサ姉ちゃんと顔を見合わせて呆れるねん。

「そうなんで❓何も食べさせてもらわんかったん?かわいそうになぁ😅」と言いつつ

姉に聞くと勿論食べさせたと言う😆

姉が「かーこ、食べたやん!あれ!丸くて…かわいいの5個😊マヨネーズも掛けたよねぇ〜」

とか言うと

かーこが

「あー!食べたアレ!たこ焼き食べたなぁ😆コーヒーのんでチーズも食べたわ」と思いだすかんじ🤣😅

笑い事では無いが【ひもじい】さんにお願い。

『ひもじいさん、かーこがボケたかと思うからやめてね。かーこの側にいてるとそらちゃんも小さなひもじいさん憑いてるのと違う?もう離れね。お願い‼️』

f:id:tsusa-sora:20220420163427j:image

(画像借りました、こんなん怖い)

 

そうお願いしてたら

昨日から私に憑いてきたみたい😱

なんか…ひもじいねん!

 

職場でも、いつもと違う食欲に同僚が

「どうしたん?つささん今日は良く食べてるよね。ずーっとおやつ食べてるやん」

「そうやねん、おかしいやろ実は【ひもじい】さんが憑いてるねん」

「えっ?それ何?」

「それはね…カクカクしかじか」

「そらは怖いねぇ、私は要らないわ」ってその子が言うから😆

 

「私の紐爺さんあげるね。連れて帰ってね」

「嫌や〜!要らないよ〜困る‼️」

などと言っておりましたが

なんと🤣その子に紐爺さんさんが憑いて行ったみたい😅

でも私にも小さい紐爺さんが居るみたいやけどね。

 

そんなこんなで

今、紐爺さんが感染してます。

 

このブログを読んでしまったあなたの後ろにも…紐爺さんが居るかも🥶😱

 

因みに紐爺さんに取り憑かれると後で胃を悪くしたり、口内炎が出来たりするのでご注意下さいね。

ちょっと怖い話しでした。

 

f:id:tsusa-sora:20220420163512j:image

散歩道、綺麗な藤が咲きました。


f:id:tsusa-sora:20220420163515j:image

クマンバチ、団子蜂🐝がいっぱいです😅