つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

🍀愛犬そらちゃんの誕生日🌹

こんにちは😃つさです。

 

今日はそらちゃんの5歳の誕生日です🤗

元気に5歳を迎えれて、ほんとうにしあわせです。

f:id:tsusa-sora:20220425154257j:image

f:id:tsusa-sora:20220424191010j:image

私はリウマチの治療を受けながら、脊髄小脳変性症と言う難病の母、かーこと可愛いトイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。

 

そらちゃんは2017.4.24

熊本で生まれました🤗

f:id:tsusa-sora:20220424163034j:image

私はこの時期体調を崩して入院、低ナトリウム血症でした。とても虚しく憂鬱でなんか悲しくて急に自分のわんちゃんが欲しい🍀って…思い。

スマホで検索、次の日行った事もなかった場所にそらちゃんに会いに💕一目惚れでお家に連れて帰りました。

それが2017.6.26

f:id:tsusa-sora:20220424163455j:image
f:id:tsusa-sora:20220424163458j:image
この頃はおてんばさんやったね。

f:id:tsusa-sora:20220424163927j:image

今ではルンバかけると逃げてしまいます。


f:id:tsusa-sora:20220424163933j:image


f:id:tsusa-sora:20220424163930j:image

一歳誕生日

この頃から膝が脱臼を繰り返して、かわいそうなので、手術を決めました。

 

2018.5月に左足…パテラ手術

20日間ほど入院して水泳やリハビリをして頂き退院しました。

頑張ったね😊そらちゃん💕

f:id:tsusa-sora:20220424164131j:image

退院時も足の毛が伸びて無くて

ほんとに痛々しくかわいそうで…

過保護、過保護に育ててしまい今に至ります😅
f:id:tsusa-sora:20220424164134j:image

細い足でむげねぇやろ

……

このあと、2018.7.15

そらちゃんの看病疲れかぁ😱

私が入院…

敗血症で死にかけましたぁ〜❗️

この年は色々あったね。

私も20日程入院でそらちゃんとまたもら離れ離れに😭辛かったぁ〜

お姉ちゃん達に迷惑をかけましたぁ。

そらちゃんに会えない事は耐え難いよ。

 

そして2019年2歳やね。

f:id:tsusa-sora:20220424164033j:image

ぬいぐるみの夢ちゃん😊そっくりでしょ😆

 


f:id:tsusa-sora:20220424164031j:image 

f:id:tsusa-sora:20220424164244j:image

この頃、ギックリ腰になり

これまた心配しました。

抱っこ袋で抱っこばかりです😅
f:id:tsusa-sora:20220424164309j:image

抱っこ❣️抱っこで疲れしまいました。
f:id:tsusa-sora:20220424164226j:image

 

そして、2020年
f:id:tsusa-sora:20220424164223j:image

そらちゃんも3歳に🌹🌹🌹
f:id:tsusa-sora:20220424164234j:image
f:id:tsusa-sora:20220424164247j:image


f:id:tsusa-sora:20220424164250j:image

今お世話になってるドックサロン

「あんこもち」さんに行き始め

少しづつ女の子らしくなったかな😁
f:id:tsusa-sora:20220424164242j:image

早い!

2021やがな🤗
f:id:tsusa-sora:20220424164258j:image

可愛くて可愛くてたまりません😆


f:id:tsusa-sora:20220424164239j:image

むっちゃ甘えたでお散歩好き💕

とても空気を読める子です。

ちょっと、怖がりでヒビリンチョですが

賢いし、優しい良い子です。
f:id:tsusa-sora:20220424164303j:image

かわいすぎ😆
f:id:tsusa-sora:20220424164252j:image


f:id:tsusa-sora:20220424164231j:image

美人やんなぁ🤗
f:id:tsusa-sora:20220424164306j:image
f:id:tsusa-sora:20220424164311j:image

そして4歳の誕生日でーす。

ケーキを、買いました😁

人間用ですがね。

(ごめんね。そらちゃん)
f:id:tsusa-sora:20220424164220j:image

トリミングに行くとそこでは別犬のように可愛こぶりっ子ですよね😆
f:id:tsusa-sora:20220424164218j:image

台所でおねだりです😀
f:id:tsusa-sora:20220424164301j:image

まどろんでます😉
f:id:tsusa-sora:20220424164236j:image
f:id:tsusa-sora:20220424164255j:image
f:id:tsusa-sora:20220424164228j:image

そして先日のお出かけ😄

今はご飯を食べて寝てます。

『そらちゃん♪お誕生日おめでとう』

うちに来てくれてありがとう🤗

元気で長生きしてね。

そらちゃんのお陰でお散歩出来るほど元気に過ごせてます。

かーことそらちゃんに振り回されてる 毎日ですが2人のお陰で頑張れてます。

 

こわな親バカなブログを読んで頂きありがとうございました😊

 

春は心も、身体も疲れがちです。

どうぞ自分の身体、心を守って下さいね。

f:id:tsusa-sora:20220424190829j:image

たんぽぽのように強く可愛く😁