つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

♪そらちゃん♫最近の散歩コース

こんにちはつさです。 先日今年初めてのホトトギスの鳴き声を聞きました。 「目に青葉、山ほととぎす、初がつお」 と言う俳句がありまが、正に 青葉が綺麗でホトトギスが鳴き ほんと五月晴れ☀️ リウマチの治療をしながら脊髄小脳変性症の母、かーことトイプ…

🍎好きな歌でも6時間のリピートは…

こんにちはつさです。 ご無沙汰しています。 リウマチの治療をしながら脊髄小脳変性症の母、かーことトイプードルの女の子そらちゃんと一緒に暮らしてます。 最近はテレワークがほとんどで、家に居る方が忙しく、ブログ更新出来てませんでした。 テレワーク…

『のらねこさんの手術室』

『のらねこさんの手術室』って書いてある看板を見ました。 こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 車で走っていてフト、目についた。 以前、うどん屋さ…

フィラリアのお薬もらってフロントライン購入

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と暮らしています。 人生色々ありますが、なんとか幸せに暮らしています。 先日、そらちゃんの予防注射の為 動物病院に行きました。 「そら…