つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

午前10時ぐらいに弟が迎えに来てくれた。 帰りに お弁当を買って帰った。 そらが、すごーく喜んでくれた。 かーこも よく頑張ってくれた。 身体が弱く、かーこにはいつも心配ばかりかけている。 姉弟4人の中で、私だけ身体が弱い。 入院ばかりしている。 8…

あした退院

やっと明日 退院できそう。 毎日14時間ほど抗生剤を点滴していたけど、やっと解放される。 外は猛暑で、病室は涼しく見舞いの人たちはうらやむが、私はカイロを持って寝ている。冷房が苦手なので辛い。リウマチも出てきて手足痛い。 早く退院しないと、かー…

みんなに感謝

今は、私の周りのすべての人に感謝いたします。 病院の主治医の先生、担当の先生とても優しく丁寧に説明してくださり 感謝しています。 また、看護師も皆さん 尊敬いたします。(私は元気でもまねできない) 上の姉は暑い中、ちょくちょく着替えなど持ってき…

金縛り

実はICUの後、観察室という個室にいたとき、金縛りに遭った。 両腕から点滴をしていて、血圧が上がらないのでトイレに行けないからと 尿道バルーンが入っていて動けない。 そんな夜、私の寝ている病室に窓が開いてカーテンが揺れている。 苦しくて、背中が痛…

入院 命に係わる

7月8日夜に救急車で運ばれ入院してしまった。 最悪!腎盂腎炎からの敗血症になってしまいました。 とほほ(--;) 3月の入院は3日でしたが今回は長引きそう、かーこやそらが心配だったけど 2番目の姉ちゃんがずっと来てくれている。ほんと助かる。 病院には1…

豪雨

仕事に行ったけど、豪雨のため警報が出て帰宅することに。 電車などが止まって、帰れない人もいたため近くの方を車で送った。 家に帰り、一番上の姉が来てくれていたので、車でこくることになった。 だって電車が止まってるから。。。 そしてその帰り、すご…