つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母の楽しみ♪愛犬の楽しみ♪私の楽しみ

こんにちは、つさです。 かーこ(脊髄小脳変性症の母)とそらちゃん(トイプードル♀)とそこそこ幸せに暮らしてます。 先週そらちゃんを、トリミングに出した日に、かーこからみたらひ孫! 姉の娘の子供 いわゆる、私から見たら姪っ子の子供 大甥(おおおい…

『海遊館』可愛すぎるアラレちゃん

こんにちはつさです。 大雨による洪水などで被災された方には 心よりお見舞い申し上げます。 より早い復興をお祈りしております。 昨日は月に一度のリウマチの病院でした。 帰りは友達とお茶をしました。 シャノワールっていうケーキ屋さん おばけのレアチー…

『シエルハ』という素敵なカフェ

以前ちょくちょく行っていた とても雰囲気の良いカフェがありました。 箕面にある「XEL-HA(シェルハ)」というカフェ 小さな川の横に建った、木漏れ日の似合うカフェ 最初はかーこが見つけました。 まだ、歩けたころ病院の帰りに見つけたそうです。 私は知っ…

🎬映画の予告編を見て、次に観たい映画

次に見たい映画 こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)と トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 次に見たい映画です。 近い順に書きました。 10・25(金) 「ロイヤル コーギー レックスの大冒…

今年初の「松茸」食べましたよ。興味あるよね「松きのこ」

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 先日映画の帰りに鍋が食べたくて、「博多華味鳥」の水炊きが食べたくて心斎橋店に予約の電話をしたんですが、残…

『マレフィセント2』さすが「ディズニー映画」アンジーが凄い

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 土曜日映画を観に行ってきた。 そう『マレフィセント2』 『マレフィセント』の続きです。 まず『マレフィセント…

🎃👻ハロウィンのグッズは可愛いけど🎃

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)と トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 もうすぐ「ハロウィン」ですね。 ハロウィンのクッズはとても可愛くって、最近売ってるお菓子もハロウィンだら…

#わたしの推し米

ご飯が大好きな私の推し米を紹介します。 そう、今はまさに新米の時期 昨日、毎年頼んでいるお米が入ります。 まずは30キロ(12,000円) 年に2回に分けて持ってきます。 だから、1年で60キロ位食べる計算かな? 一度に60キロ購入したあと30キロはそこの農家…

足の悪い女王様と腰の悪いお姫様のお留守番

こんにちは、つさです。 かーこ(脊髄小脳変性症の母)と 愛犬そらちゃん(トイプードル女の子)と 一緒に仲良くそこそこ幸せに暮らしております。 数日前の平日 お姫様そらちゃんと女王様かーこの二人だけの留守番の日 女王様 と お姫様 朝、散歩をして朝ご…

BS映るようになりました

こんばんは、つさです。 この度、大きな台風による災害にみまわれ方に心よりお見舞い申し上げます。 先日の続きです。 無事、BSが映るようになりました。 かーこが観たがっていた。 『怪談牡丹燈籠』今日は2話目です。 今、かーこは喜んで観てます。 実は昨…

『令和元年版 怪談牡丹燈篭』怖いもの好きの心理

怪談やホラー映画が好きな人 いるでしょ? 私は大嫌い! 先日かーこがいきなり 「BSプレミアムって映る?」って聞いてきた 「J:COMとWOWOWに入ったから映るはずやけど…なんで?」 「今日見たい番組があるねん」 「何?BSなん?」 「うん!BSで『怪談牡丹燈籠…

バブル景気を知ってる世代

覚えておきたい思い出のひとコマ こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 次から次へ色んな事が起きるので、ネタには困らない感じです。(*^-^*) 今日はゴ…

最近購入した物の私なりの評価

こんにちは、つさです。 最近アマゾンで購入した商品の評価です まずは、そらちゃん関係 ペット用品 子牛のあばら骨(★☆☆☆☆) すごく喜んで必死にガリガリていて「よかったぁ~」っと思っていたが そのあと、30分ほどで なんと!全部 吐いてしまいました。残…