つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

母の楽しみ♪愛犬の楽しみ♪私の楽しみ

こんにちは、つさです。

かーこ(脊髄小脳変性症の母)とそらちゃん(トイプードル♀)とそこそこ幸せに暮らしてます。

 

先週そらちゃんを、トリミングに出した日に、かーこからみたらひ孫!

姉の娘の子供

いわゆる、私から見たら姪っ子の子供

大甥(おおおい)に逢いに行きました。

 

かーこは久しぶりの外出で喜んでます。

車で高速乗って約1時間30分ぐらい

アリオ鳳まで、行ってきました。

 

アリオ鳳は駐車場も広く、車椅子専用の場所も多くて、とても止めやすかったです。

 

車を止め、かーこを車椅子に乗せ変えて、待ち合わせ場所フードコートへ

「あー居た居た」

「久しぶりやね。◯◯ちゃん、👶🏻」

まだ、大甥は1歳半です。

 

もう1人上の子が居るのですが、学校だったので会えませんでした。

 

f:id:tsusa-sora:20191030222613j:image
f:id:tsusa-sora:20191030222617j:image

まず、お昼ご飯にしようという事になり

かーこがオムライスが食べたいというので、『ポムの樹』に行きました。

f:id:tsusa-sora:20191030222747j:image

かーこと姉と姪っ子はランチメニューから…私は定番のケチャップのオムライス。

 

でも、一口食べたかーこは私のがいいと言い出して、結局オムライスを交換しました…

まぁいいか!

 

その後、姉がかーこにお小遣いをくれて、かーこは喜んでお買物。

 

この日、ワールドの商品が70%OFFとかで、私とかーこは7着購入!

でも、9500円程でビックリ‼️

いい買い物をしました。

 

その後は300円均一へ。

赤ちゃんのよだれかけをかーこに購入。

f:id:tsusa-sora:20191030215919j:image

食べこぼしキャッチがいいですね。

実はひ孫の使い捨てよだれかけを食事の時借りたんです。

それで、これはいいやんって事で購入。

可愛いし😅

 

それから時計好きのかーこはやっぱり

時計を購入しました。

これも300円!

不思議の国のアリス』でおしゃれ

これは安いですよね。😊
f:id:tsusa-sora:20191030215922j:image

かーこの部屋には全部で3個時計があります。😁

 

帰りには、お弁当も買ってもらって帰宅、そらちゃんはトリミングに行ってたので、安心して出かけられました。

 

かーこは「しあわせやなぁ」といって喜んでました。

姉はやっぱり「小さな幸せは、お金で帰るなぁ」と言ってました。😃

 

まとめ

かーこが楽しそうな時は…

おしゃれをする事

テレビを観て笑う事

(さんまの番組とニュース番組が好き)

好きな音楽を聴きながら寝る事

夕食にビールやお酒を飲む事

お肉や果物を食べる事

サプリやドリンクを飲む事

そらちゃんと遊ぶ事

 

そして、そらちゃんの楽しみ♪

朝のお散歩

おやつ

ご飯

夕方のお散歩

私と寝る事

 

そして、そして

私の楽しみ♪

友達とのおしゃべり♬

美味しい物、甘いもの食べる事

そらちゃんとの時間

ブログ更新?!

映画

今日も甘えたのそらちゃんです。

f:id:tsusa-sora:20191030222154j:image

テーブルに顔を乗せウトウト

 

f:id:tsusa-sora:20191030222204j:image

ん!?何??

と…うすめを開けて… 

 

f:id:tsusa-sora:20191030222257j:image

 

やっぱり寝るんだぁ〜!ね。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。