つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千手観音菩薩ではありませが…みんな違ってみんないい

こんにちは、つさです。 千手観音菩薩さまのように手がいっぱい有ればいいですよね。 千の手ですべての生き物を救うそうです。(画像お借りしました) 私はリウマチの治療を受けながら脊髄小脳変性症(難病)の母、かーこと 愛犬トイプードルの女の子そらち…

シロちゃんの手術が成功したそうです🤗

こんばんは、つさです。 先日、記事にしていた「供血犬シロちゃん」の手術が無事に終わったそうです。 皆さんが、一緒に祈ってくれたお陰です。 心配でずっと記事を探してたんですが やっと見つけたました InstagramとFacebookに載ってました。 との事です。…

また『ニャンコ先生』と『いちびこいちごミルク』と『いかチップ』と『ピロピロ』

可愛い物大好きパケ買いの、つさです。 またまた、見た目で買ってしまいました。 『ニャンコ先生』のお隣のピンくの飲みもの 『いちびこいちごミルク』 私、これを買うまでは【いちびこ】さんというお店を知りませんでした。 今日、セブンイレブンによっては…

カフェラッテ〜深い癒やしパッケージ〜動物の赤ちゃん

こんにちはつさです。 マウンドレーニアカフェラッテ 〜深い癒やしパッケージ〜動物の赤ちゃんパッケージでほんまに癒されてます。 第一弾に続き第二弾に入りました。 何でもパケ買いしてしまう私 これは、全国5つの動物園とコラボして広告やパッケージに動…

【初物七十五日】『らっきょう』『カツオのたたき』『とうがん』『アスパラガス』

こんにちは、つさです。 【初物七十五日】 はつものしちじゅうごにち 初物は東を向いて笑って食べる(^^)/ 初物を食べると七十五日長生きするとか(*^-^*) 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母、かーこと 愛犬トイプードルそらちゃんと一緒に暮…

供血犬シロちゃんの5月24日🍀手術の成功を一緒に祈って下さい

初めてのクラウドファンディング 2月23日 夕方のテレビ『キャスト』で放送されていた供給犬シロちゃん その放送を見て、涙が止まりませんでした。 声が出るほど泣きました。 可哀想で申し訳なくて、辛くて… シロちゃんは動物病院の地下で飼われていた供給犬…

母の日💐いつも明るい母に🌸ありがとう

つさです。 今日は母の日ですね。 かーこ(母)に感謝を込めて 難病でもいつも明るいかーこに心から 感謝です。 ありがとう 私は4人姉弟なのでプレゼントは 4倍 上の姉はこの頃はコロナが心配なので家には来ていません。 なので、お菓子を送ってくれました。…

難儀な難病と付き合う「脊髄小脳変性症」

こんにちは、つさです。 私は4人姉弟の3番目、姉2人と弟です。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと 愛犬トイプードルのそらちゃんと一緒に暮らしています。 かーこは難病で何度も転び骨折して、 今では一人では歩くこ…

Amazonプライムビデオとアマゾンミュージック

こんにちは、つさです。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと 愛犬トイプードルのそらちゃんと一緒に暮らしています。 ステイホームの中、 と言ってもかーこはいつもステイホーム 最近はあまり見たいテレビ番組が無くて …