つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村園長、虹の橋で待ってる🐶わんちゃんたちと会えたかな

ただ… ただ… 悲しいです。 信じられない。 あんな優しさ方を… プリンちゃんも寂しい事でしょう。 今日は職場やのに涙が… コロナめ〜‼️ でも、きっと 虹の橋🌈で志村園長を沢山のわんちゃんが迎えてくれるはずです。 ご冥福をお祈りします。

愛犬そらちゃん養子になる❓…の巻

こんにちはつさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母(かーこ)と愛犬トイプードルの(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 今住んでいるマンションが長期修繕工事に入り、足場の組立が始まりました。 うちは1階なので、作業員さん達が多…

鉄分補給に鉄玉ドラえもん

こんにちはつさです。 リウマチせいか近頃貧血のようで、フラフラしたり目眩がしたりしていたので、頑張って鉄分を摂る為に「鉄玉」買いました。 南部鉄の鉄瓶急須はそこそこするし、こまめに使うかが心配…そこで 「鉄玉子」を探していたら なんと可愛い「鉄…

「スズメバチ酒」の効能「ハブ酒」「松葉酒」「高麗ニンジン酒」も家にあった

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 今月の中頃からマンションの長期修繕が始まり、うちは1階なので足場設置の為 庭の掃除と倉庫の解体などを頼みま…

うちの家の『アレクサ』

こんにちはつさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 皆さんのお家には自分の代りに 何かを頼める人は居ますか? 家政婦さんが居ないお宅の主婦は ほとんど自分で何もか…

めまいの原因(私の場合)

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 先日から、ふらふらすることが多く昨日の夕方にふらついて、 ボーっとしながら運転して帰宅 (頭はボーっとして…

『TOKYO CROWN CAT』ロイヤルミルクティーウエハースと「会津のチョコラスク」

こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。 先日、職場のAさんが東京に 出張に行かれる前に… Aさん「今から東京になんだけど新幹線に乗るのにマスクを忘れて…