つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

鉄分補給に鉄玉ドラえもん

こんにちは😃つさです。

リウマチせいか近頃貧血のようで、フラフラしたり目眩がしたりしていたので、頑張って鉄分を摂る為に「鉄玉」買いました。

 

南部鉄の鉄瓶急須はそこそこするし、こまめに使うかが心配…そこで

「鉄玉子」を探していたら

なんと可愛い「鉄玉」を発見‼️

 

それは、ドラえもんスヌーピーとキティちゃんがあったのですが、

ドラえもんが可愛いかったので購入。

f:id:tsusa-sora:20200329223122j:image

職場の子も便乗と言うことで3個購入です。

みんな、ドラえもんが気に入ったそうで

 

私がAmazonで買ったのですが

「カードのポイントやAmazonのポイント、私がもらっちゃうけど良いの??」

って聞いたら

「良いよ、一緒に買ってくれる方が嬉しい」と言う事で!

 

マルチリモコン、ドライブレコーダー録画中ステッカーに引き続き、3個購入となりました。

f:id:tsusa-sora:20200329223308j:image

f:id:tsusa-sora:20200329223330j:image

ドラえもんをグツグツ湯掻くのはちょっと可哀想ですが、これから毎日

紅茶やコーヒーに使いたいと思ってます。

f:id:tsusa-sora:20200329223347j:image

f:id:tsusa-sora:20200329223404j:image

頑張って続けてます。

 

f:id:tsusa-sora:20200329223425j:image

今日のそらちゃん。

風が冷たくて帰りは抱っこでした😅