つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

記事を書くつもりで写真は撮ったんだけどね

こんにちはつさです。

記事を書くつもりやったんですが…

あっと言う間に1ヶ月が過ぎちゃって😅

 

私はリウマチや脳動脈瘤などを持ち😅

脊髄小脳変性症と言う難病の母

(かーこ)と愛犬トイプードルの女子

(そらちゃん)と一緒に暮らしてます。

 

皆んなそこそこ元気です🤗

f:id:tsusa-sora:20211008224037j:image

そらちゃんトリミングに行って来ました。(良い子で頑張ってくれました)

f:id:tsusa-sora:20211008224053j:image

 

「ほたるの墓」サクマ式ドロップ
f:id:tsusa-sora:20211008224046j:image
f:id:tsusa-sora:20211008224040j:image

「ラムネ」のドリンク

味はラムネ😃味はう〜ん^_^普通
f:id:tsusa-sora:20211008224014j:image

ダンベルでトレーニング中の?

リキちゃん😅鍛えてます😊

f:id:tsusa-sora:20211011213959j:image

このメガネはちょっと前に買った

「ピントグラス」でしたが…

な!

なんと!

油断した隙に

そらちゃんにやられてしまった😱 


f:id:tsusa-sora:20211011215126j:image

元はこんなだったんですが…

この赤丸部分

ひぇ〜!

食べられるちゃったんですよぉ😰
f:id:tsusa-sora:20211008224048j:image

💩に出て来るまではむっちゃ心配したんですよ。

無事に出てきましたが…使えなくなってしまいましたぁ😥

ぎぇー!ショックです❗️


f:id:tsusa-sora:20211008224019j:image

綺麗な鱗雲だったので😊


f:id:tsusa-sora:20211008224027j:image

だだ、見つめるそらちゃん🤗


f:id:tsusa-sora:20211008224017j:image

いちじくのジュース😃

いちじくでした。面白い!


f:id:tsusa-sora:20211008224032j:image

綺麗な夕焼け

秋は夕焼け空がよく見れますね。
f:id:tsusa-sora:20211008224043j:image

散歩道、川に映る空も綺麗


f:id:tsusa-sora:20211008224022j:image

テンちゃんとリキちゃん

猫ちゃんは癒されるね。


コロナ禍でドア開けるのも

コロナが気になるので

職場ではこのトイレットペーパーの芯を

ドアを開ける取手に差し込みドアを開けると素手で触らなくて済むと言う代物😆

職場の子のアイデア命名

「サワラーズ」(小林製薬の商品風)
f:id:tsusa-sora:20211008224050j:image

取手を触らずにドアを開けれまーす🤗
f:id:tsusa-sora:20211008224101j:image

職場では手放せません😀

この「サワラーズ」はなかなか優れもので、切れ目を入れてるので握りやすくていいですよ🤗