つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

スマホの写真💕わんちゃん編❤️

こんにちは😃つさです。

今日はスマホの写真で可愛い動物たちを撮ったので、まとめてみました。

 

今日はわんちゃん編

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母かーことトイプードルの女の子そらちゃんと一緒に暮らしています。

色々ありますが、皆んなそこそこ元気です🤗

 

まずは最近の

 

ご近所の以前そらちゃんを預かってくれた方の「来美(くるみ)」ちゃん

まだ4ヶ月の女の子です。

f:id:tsusa-sora:20200713075118j:image

f:id:tsusa-sora:20200715075915j:image

そらちゃんを預かってて、やっぱり

ワンちゃんが欲しいと思い飼うことになったそうです。😊

 

そして愛犬トイプードルの

「そらちゃん」

f:id:tsusa-sora:20200726103925j:image

大好きな毛布チュウチュウしてます。

 

 

f:id:tsusa-sora:20200715075311j:image

ゴールデンレトリーバーの「ライくん」

とっても優しいわんちゃんです。

そらちゃんが行くと伏せの状態で待ってくれます。むっちゃ大きいです。

私は最近やっと、触れるようになりました😅



f:id:tsusa-sora:20200714081044j:image

シーズーの「風太くん」


f:id:tsusa-sora:20200714081053j:image

トイプードルの「レディちゃん」

そらちゃんを、見つけたら走って寄って来てくれます。


f:id:tsusa-sora:20200714081048j:image

柴犬「ちゃちゃまるくん」まだ7ヶ月

若いので超元気😃


f:id:tsusa-sora:20200714081057j:image

シーズーの「リキちゃん」

そらちゃんとお揃いの服でした。😅


f:id:tsusa-sora:20200714081103j:image
f:id:tsusa-sora:20200714081106j:image

ポメラニアンの「ミックくん」

ミックくんのお父さんがそらちゃんを触ると焼きもちを焼いて怒りまーす。

ごめんね。ミックくん😅

 

f:id:tsusa-sora:20200715075840j:image

チワワの「てんちゃん」

可愛いカードやお歌のプレゼントをくれる彼女の家のワンちゃんです。

子供達にとっても優しいお姉ちゃん的存在の子です。

 

f:id:tsusa-sora:20200726104426p:image

白い柴犬の「菊正宗くん」
f:id:tsusa-sora:20200726104422p:image

とても可愛い子です。

 


f:id:tsusa-sora:20200726104418j:image

この子は最近会わないなぁ

名前は「O次郎くん」

 

 

そして…

もう虹の橋🌈に居る子達も思いだしていました。

一番に…らぶちゃん
f:id:tsusa-sora:20200714081100j:image

 

f:id:tsusa-sora:20200704223758p:image

🌈虹の橋でかーこを待ってくれてる

かーこの愛犬ボーダーコリーの

らぶちゃんです。とっても賢い子でした。


f:id:tsusa-sora:20200704223809p:image

マルチーズレイナちゃん

レイナちゃんが亡くなって一年半かな…

(今は来美ちゃんを飼ってます)


f:id:tsusa-sora:20200704223748p:image

シーズーゴン太くん

この子はらぶちゃんと同年輩

(19歳でしたか…長生きでした)

 

f:id:tsusa-sora:20200726103516j:image

友達の愛犬ダックスフント

「みゅちゃん」

(私が行くと喜んでくれました)

 


f:id:tsusa-sora:20200726103513j:image

近所の造園のワンちゃん

「しろくん」と「ちびくん」

(可愛い子達でした)

 

スマホの写真整理しなきゃ…

いっぱい過ぎる

なんと…8000超えてるやん

ちょっと減らします😅

 

次回は猫ちゃん編で🤗