つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

茶トラの野良ちゃん「ちゃちゃ」は「チャーチャ」で『ハナ』ちゃんに♪にゃ~ったにゃ~

こんにちは😃つさです。

 

リウマチの治療をしながら、脊髄小脳編症の母(かーこ)とトイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。

 

今日はとてもラッキーな

野良ねこちゃんの話です。

 

私はそらちゃんを飼って3年、

その3年前までは

かーこがボーダーコリーのらぶちゃんを飼っていました。

 

今行っているお散歩道と違う道を通っていたので、あの茶トラ野良ちゃんが

あのお宅の猫ちゃんになった事は最近知ったんです。

 

初めて見たのは5年ぐらい前

私とかーこは

「ちゃちゃ」と言ってました。

 

うちの庭にも入ってきていたし、駐車場でも見かけていました。

 

「ちゃちゃ。うちの子になるか?」

かーこがよく言っていたが…

 

いつの間にか来なくなり(犬がいたしね)見かけなくなっていました。

 

そして最近、散歩道沿いにある

大きなお家のお庭に

茶トラの猫ちゃんが…

f:id:tsusa-sora:20200429141517j:image

でも、まさか「ちゃちゃ」だとは思わず見ていた。

 

ある日

お散歩中ヨークシャテリアのモモちゃんのお母さんに会った。

 

私:「ここの猫ちゃん可愛いよね。」

 

モモちゃんママ:「そうでしょ。ここの猫ちゃん実は何年か前まで野良ネコちゃんやって、私と息子で茶色いから「チャーチャ」って名前つけて、飼えないけどこっそりエサあげたりしてたんですよ。

そしたら、ここのお家に飼われて今では「ハナちゃん」って名前になって、とっても大事にしてもらってますよ。」

 

私:「そうなんですね。「ハナちゃん」可愛いね。私も何年か前よく見かけた「ちゃちゃ」に似てるわ」

 

モモちゃんママ:「そうなんですね。今でも「チャーチャ」って呼ぶと返事してくれるんです。」

 

私:「そうなんですか?」

 

モモちゃんママ:「チャーチャ」

 

ハナちゃん:「にゃ~」

 

私:「すごいね、「ちゃちゃ」」

 

ハナちゃん「にゃ~」

 

私:「ちゃちゃはチャーチャでハナちゃんになったんやね。」

 

モモちゃんママ:「息子と話してたんでよ、すごい出世やね。玉の輿やねって」

 

私:「ほーんと!いい人に飼ってもらって良かったね!ハナちゃん♬」

 

ハナちゃん:「にゃ~~♪」

 

それから、夕方に散歩に行くと天気の良い日は必ずお庭に出ていて

散歩するワンちゃん達を眺めています。

 

上品な猫ちゃんになりました。

優しいハナちゃんはまだいっぱい名前があるかも知れません。

f:id:tsusa-sora:20200429141847j:image
f:id:tsusa-sora:20200429141635j:image

だから、みんなに返事してくれるんですよね。

 

幸せそうなハナちゃんをみて、

モモちゃんママも私も

すごくしあわせでした。🤗😊💕

 

ここのお宅はとっても大きな家で、

なんと!

家政婦さんが居るお家なんです。

f:id:tsusa-sora:20200429141924j:image

そこの家政婦さんがまたよく可愛がってくれていて、ピンクの首輪をしてました。

 

ホントに良かったにゃ~(=^・^=)

「ハナちゃん♪」

「にゃ~♬」

とっても幸せになったノラ猫ちゃんの

お話でした。🌸🤗🌼

 

おまけの🤗そらちゃん

f:id:tsusa-sora:20200429142350j:image

f:id:tsusa-sora:20200429142751j:image
以前飼ってた💕らぶちゃん❣️

f:id:tsusa-sora:20200429142803j:image