つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見たらあかんよ、そのチャンネル😅でもこれは良かった😄

こんにちは、つさです。 先日テレビショッピングで放送していた「スピードヒート」をかーこに買ってもらった話しです。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と トイプードルの女の子(そらちゃん)と 一緒に暮らしていま…

休肝日ってありますか?

こんにちは、つさです。 お酒好きのあなた… 休肝日ってありますか? 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と 愛犬トイプードルの女の子(そら)と 一緒に暮らしています。 私は毎日が休肝日です。 実は私は、11年前までは…

『ネコのペンおき』ガチャガチャとは思えない

こんにちは、つさです。 とっても可愛い「ネコのペンおき」を職場の子にもらっちゃいました。 なんと、『ガチャガチャ』なんだそうです。 300円?とか言ってました。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と 愛犬トイプー…

新米の季節、お裾分けと手土産の『シャインマスカット』

こんにちは、つさです。 新米の季節ですね。 先日、知人から頂いた長野のお米を弟にもおすそ分けしようと、取りに来てもらうことにしました。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と 愛犬トイプードルの女の子(そら)と …

丹波篠山黒枝豆、今年はご近所さんから頂きました!

こんにちは、いつもありがとうございます。 丹波篠山黒枝豆の解禁日は今年は 10月5日でした。 毎年、かーこや友達と買いに行くのですが…今年はまだ行けてませんでした。 どうしょうかなぁ〜 と考えてたら、昨日 頂きました。 私はリウマチの治療をしながら、…

ストレス解消になったかな😊皆んなに感謝の神戸

こんにちはつさです。 先日、神戸ヨットハーバーにかーこと かーこのお友達を連れて行って来ました。 私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母、かーこと愛犬トイプードルのそらちゃんと一緒に暮らしてます。 無事、かーことお友達と愛犬を連れて…