つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

見たらあかんよ、そのチャンネル😅でもこれは良かった😄

こんにちは、つさです。

 

先日テレビショッピングで放送していた「スピードヒート」をかーこに買ってもらった話しです。

f:id:tsusa-sora:20201031204617j:image

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と

トイプードルの女の子(そらちゃん)と

一緒に暮らしています。

今はほんと姉達に協力してもらって何とか楽しく暮らしてます。

 

近頃は通販が多いですよね。

通販ばかり放送してるチャンネルありますよね。

 

かーこがそのチャンネルばかり見てて

「かーこ、そのチャンネルばっか見てたらあかんよ。欲しなるやん😅」

「つさに良いと思って😃職場が窓開けてて寒いって言ってたやろ」

「でも、一応エアコンはついてるし、電気の座布団も入れてるしなぁ。カイロも有るやん」

「ほんでも、つさはリウマチやし冷えはあかんからこれ暖かそうやし、そらちゃんの散歩にも良いやろ😊」

「ほんまやな、でも…結構高いで」

「いいよ。買ったげるよ。」

「ほんまぁ😊ほな、買ってもらおうかなぁ」

 

で、届きました。

ジャジャーン❗️

f:id:tsusa-sora:20201029213140j:image

これが…なかなか良いよ。
f:id:tsusa-sora:20201029213144j:image

首と背中が暖かくなるねんよ。

胸にスイッチがあって

長押しでスイッチオン!

15秒で暖かくなります。

 

f:id:tsusa-sora:20201030160436j:image

温度は強中弱の3段階

色は女性用は

f:id:tsusa-sora:20201030162926j:image

4種類ですって😊

軽いし、快適です。

 

バッテリーは3時間の充電で

弱で最大5時間もつそうですよ。

 

早速、職場に着て行ったら…

(寒い日でしたよ)

注目の的

皆んなに

「凄い!光ってる」(胸のスイッチ)

「テレビで見た事ある!どう?」

「母親に買ってあげようかぁ」

「つささん寒がりやもんね」

「ズボンもあればいいね」

(実はありましたよ)

色々、聞かれてました。

普通は親に買ってあげる物でしようが😅かーこに買ってもらいました。😁

 

同じような物はAmazonでもあるそうです。

ワークマンにもあるそうですが、バッテリーは別売りとか?!

知らんけど😆😅

 

かーこは以前にも「ここ冷え」とか

「ダイソンの空気清浄機付扇風機/ファンヒーター」とか「ルンバ」とか

購入していまして…

 

通販チャンネルは見てたら欲しくなるからあかんよ。

私も同じですが、あかんよね。

これは良かったけどね。

 

f:id:tsusa-sora:20201030164345j:image

そらちゃんは寒がり

毛布を掛けたらそのまま寝てます。

f:id:tsusa-sora:20201031204707j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました🤗