つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

『ピントグラス』『博士ルーペ』『ハズキルーペ』

こんにちは、つさです。

 

今月は誕生日月でかーこからプレゼントをもらいました。

 

何でも買ってあげると言われ

『ピントグラス』購入しました。

知ってますか?

f:id:tsusa-sora:20210607131127j:image

(なんか知的なそらちゃん😆)

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症の母かーこと愛犬トイプードル女の子そらちゃんと一緒に暮らしています。

 

『ピントグラス』PINT GLASSES 老眼鏡 眼鏡 視力補正用

 

  • 自分の目でピントを探すシニアグラス。独自開発の累進多焦点レンズを搭載。ブルーライトカット&ハードコーティング仕様。
  • 特性上目が慣れるまで数日かかる場合がございます。使用に伴い目が順応しますので、約1〜2週間程、疲れを感じない程度にお試しください。
  • 乱視や近視矯正の機能はありませんので、目の状態によってはお使いいただけない場合もございます。

と説明が書いてありました。

f:id:tsusa-sora:20210607131214j:image

届いて1週間ほどですが、慣れてきました。

f:id:tsusa-sora:20210607131235j:image

使ってみて、良かったんでかーこもいるかなって思って

「かーこ、最近メガネが合わないって言ってたし『ハズキルーペ』は大きいって言ってたからこれ、かけてみる?」

「う~ん、良いけど…今テレビでやってる…あれ!あれがいいわ」

「あれ??って?」

「うん、今コマーシャルよくやってる…あれやん」

「あぁ~!『博士ルーぺ』ちゃうかぁ」

「うん!それ!」

「あぁ、あれも『ハズキルーペ』みたいにルーペやで」

「うん、良いねん あれは、ふにゃふにゃ柔らかいみたいやし」

「そうなん。今なら半額とかで安いしな」

通常4,104円(税込)のところ今なら初回半額1,995円(税込)やて、安!

「『ピントグラス』は10,000円位するしな、私は楽天ポイント使って8,000円ほどで買えたけどな」

 

「ほな、『博士ルーぺ』頼んどくわ」

って

届きました『博士ルーぺ』

f:id:tsusa-sora:20210607131434j:image

よく見えると言って今は喜んでます。

 

私はかーこに買ってあげた『ハズキルーペ』ばかりかけていて老眼が進んだかも

ずっとかけてたらあかんよね。

ルーペやから目が疲れるみたい。。。。

 

今はブルライトもカットされている『ピントグラス』なかなかよさそうです。

慣れるまではちょっと違和感があるかも知れませんが、今はバッチリです。

f:id:tsusa-sora:20210607131513j:image

上が、ピントグラスで下が博士ルーペ

 

ハズキルーペ』ほぼ毎日スマホ見るときに家で使ってます。

かーこ用に買った1.8倍と私用の1.6倍

ついつい見やすい1.8倍で見てしまって…老眼が進んだのかも

 

それから『ハズキルーペ』には鼻のところにパットが付いていて

それが、大変なことにそらちゃんに食べられてしまうことが!!

f:id:tsusa-sora:20210607141958j:image

青丸のところはそらちゃんに噛まれてしまいました😅
f:id:tsusa-sora:20210607142029j:image

なんと鼻パットは3回も食べられちゃって💩から出てくるまで心配やし

出てきたからって🥲それをもう一度使うわけにはいかないし😆

鼻パットだけ2回も購入(2個入り580円)

気を付けてるんですが…レンズも噛み砕かれてて

私のメガネも耳にかける部分噛みちぎっちゃって、長さが違うんです。

 

そらちゃんの届くところには何も置けない感じで、ホンマ大変です。

かーこのタッチペンの先も食べちゃって

これまた💩の中から探すまで心配でした😅

 

でも、そらちゃんメガネ似合うよね😆

いつもの親バカでした😅