つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

おしゃれ🌹女王様とお姫様🌸別名ドイツ&コイツ😆私は大臣!

こんにちは、つさです。

おしゃれは自分の為

 

私はリウマチの治療をうけながら、脊髄小脳変性症という難病の母かーこと愛犬トイプードルのそらちゃんと暮らしています。

f:id:tsusa-sora:20211123232003j:image

今日はおしゃれ女王かーこと一緒に美容室に行ってきました。

車で連れて行くのは車椅子から車、車から車椅子そして病室の椅子からシャンプー台と…いっぱい危険が有るので少しでも減らす為に歩いて30分ほどの距離を車椅子で連れて行きました😃

土曜日でとっても良い天気で暖かい日だったのでがんばりました😅

  

そして、美容室の方に手伝ってもらい無事にカットとパーマ😊

前日に姉が家で白髪染をしてくれてたので完璧です。

終わった後はお隣のカフェ(美容室の娘さんが経営)でコーヒーとサンドイッチを食べてかーこはご機嫌😃

私はそこからまた帰り30分😱

f:id:tsusa-sora:20211123232104j:image

あったかい日で良かったね。

85歳には見えないほど毛も多いし艶も有るでしょ😄負けそう😱


f:id:tsusa-sora:20211123235924j:image

ニコニコ🤗笑顔でした。

f:id:tsusa-sora:20211123234516j:image

(柊の花が咲いてました)

出かける前はそらちゃんの散歩に行ってたので…もう

クタクタ😮‍💨

でも、おしゃれな女王様は超ご機嫌です。

新庄さん!あのビックボスの事が大好きなかーこはすご〜くおしゃれ、身だしなみも大事にしてまーす。

 

そして次の日の日曜日はお姫様の

トリミング😊おしゃれでしょ🤣

f:id:tsusa-sora:20211123232237j:image

お姫様そらちゃんはお耳の毛を

トリートメント中😆

お姫様には程遠い😁

そして

仕上がりました。

f:id:tsusa-sora:20211123232431j:image
f:id:tsusa-sora:20211123232433j:image

大分お耳毛が伸びたでしょ😊

素敵に仕上がりました。

 

そう

この女王様とお姫様の別名が

ドイツ&コイツ

女王かーこはドイツ

お姫様そらちゃんはコイツ😆

いつも、私は愛情を込めて

「どいつもこいつも」とぼやいてます。

 

そうなんです、ドイツが何か食べると

コイツが欲しがるし…

ドイツが💩をするとコイツも💩

2人して同時に私の手を煩わせる😮‍💨😱

なので「もう!どいつもこいつも」とぼやいてると

かーこが笑ってるので

「かーこがドイツ🇩🇪やで!」と言うと

「かーこはフランス🇫🇷が良いわ😆」

やって😮‍💨😁😆

😅笑うしかないなぁ

 

って事で

私は

💩『う○こ担当大臣』

またの名を💩『う○こ取締役社長😆』

アレクサ姉ちゃんよりはるかに

かーこは私の時に出る率が高い😅

まぁーしゃーないね。

基本、私と住んでるやからね。

と言うことで担当大臣と取締役社長やってます。

f:id:tsusa-sora:20211123234545j:image
f:id:tsusa-sora:20211123234548j:image

今日もそらちゃんと散歩の途中

私に電話して来たみたい

「出そうなので早く帰って!」って

でも、散歩中電話に気付かなかったので…ご立腹でしたが、電話の後直ぐに帰ったので、セーフ😅

間に合いました。

💩う○こ担当大臣ですから😆

 

最後には

こんな話でごめんなさい😊

女王様には秘密です😁

「デリカシーの無い事」って怒られるからね🤣

f:id:tsusa-sora:20211123234610j:image

寒くなってきましたね。

風邪などひかない様にして下さいね。