つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

🎄クリスマス🍺🍕愛犬とお出かけ❣️

ご無沙汰です。

つさです。

今日はクリスマスですね。

皆さんは何をされてますでしょうか🤗

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと

トイプードルの女の子そらちゃんと一緒に暮らしてます。

 

今日はクリスマス🎄

かーこを何処に連れて行ってあげたくて

そらちゃんも一緒に行ける所を探しました。

f:id:tsusa-sora:20211225200023j:image

本格的イタリアンが食べれるお店🍕

茨木市彩都西駅の近く

『テラッツァレガーレ 彩都 』

f:id:tsusa-sora:20211225200239j:image
f:id:tsusa-sora:20211225200236j:image

画像は借りました。

私が撮ったのはここから…

 

f:id:tsusa-sora:20211225200321j:image
f:id:tsusa-sora:20211225200424j:image
f:id:tsusa-sora:20211225200427j:image

明日からは大寒波の予報ですが

今日はなんとかもちました😊

陽も照ってテラスなのに寒くなかったです。

かーこはご機嫌でした。

ピザとパスタとサラダ、ポテトフライなど食べて、かーこはコーヒーを2杯も飲みました😅

アレクサ姉ちゃんは🍺ですね。

そらちゃんもワンチュールでご機嫌

f:id:tsusa-sora:20211225201422j:image
f:id:tsusa-sora:20211225201427j:image
f:id:tsusa-sora:20211225201424j:image

 

f:id:tsusa-sora:20211225201444j:image

かーこはニコニコでした😆

そらちゃんもとっても良い子でした。

f:id:tsusa-sora:20211225201538j:image

他のワンちゃんにも動じず😆

知らない場所でもお散歩を楽しみましたよ。

f:id:tsusa-sora:20211225201815j:image

でも、ちょっと食べ過ぎたので

家に帰ってからも散歩にしっかり行きました。

 

無事にかーこを車から乗り降りさせれて良かったです。

ほんとは久しぶりに私の車に乗せるので、必死でした😅

最近は介護タクシーで病院とか連れて行ってるので…ある意味 楽です。

 

そらちゃんは私にべったりなので、困りもの…チイママ(アレクサ姉ちゃん)見てもらい、かーこを車椅子から車へ

乗用車やし前に乗りたがるから、そこそこ大変です。

 

私もかーこも頑張りました。

姉もそらちゃんも頑張りました😄

でも楽しかったので♪

春になったらまた行きたいです。

今はみんなクタクタで

のんびりしてまーす。

 

f:id:tsusa-sora:20211225203323j:image

ニトリで買ったクリスマスリース

f:id:tsusa-sora:20211225203330j:image

こちらは5センチほどの小さいリース

上の姉がくれました😊

 

あっ!それから今日の午後1時30分ごろ

綺麗な虹🌈が見れました。

運転中で写真は撮れなかったけど

皆んなで…「わぁ😃🌈綺麗❣️」って

ご褒美みたいな虹🌈を眺めてました。

幸せな一日でした。

f:id:tsusa-sora:20211225212508j:image

明日はそらちゃんのトリミングの日

寒くなりそうですが❄️🙂

頑張ります。

😁お正月が来るからね😄