つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

🌸楽しみって…大事🌸やねんね❣️

こんにちは😃つさです。

ご無沙汰しております。

f:id:tsusa-sora:20220413075952j:image

(散歩道の桃の花)

 

私はリウマチの治療を受けながら脊髄小脳変性症(難病)の母、かーこと

愛犬トイプードルの女の子そらちゃんと暮らしています。

 

かーこは難病で今はもう一人で歩く事は出来ません。

4月の始めかーこに

「クリスマスに出かけた、そらちゃんも行けるレストランに行こうか😊」と言うと

「わぁ〜🤗😆🌸ほんと?嬉しい😃」

と言って大喜び♪

直ぐに予約しました。

その日からかーこは別人の様にイキイキ!ワクワク❣️してニコニコ顔🤗

しっかり立ってポータブルにも座れます。

 

だって「頑張らんと私の車に乗せるのが大変やから頑張ってな」って言ってるから、すごい頑張ってる😃

かーこから

「エイプリルフールで嘘と違うやろなぁ」と言われ

「🤣そうやな4月1日やったなぁ😁でも、嘘ちゃうよ!ほんまやで😊」と言うと

「ほんまに?ほんま?」としつこく聞いてきて😆

「ほんまやて😃」

と言うと何を着て行こうかとニコニコ顔

 

毎年4月1日エイプリルフールでいつも

かーこに騙されているんですよ私😥

なので、私が騙すと思ったんやて。

騙せへんよね。

 

そして🌸

4月9日(土)に行って来ました。

f:id:tsusa-sora:20220413080913j:image

車の後ろでアレクサ姉ちゃんとお外を見てます😄

この赤いワンピースはお姉ちゃんから、そらちゃんへの誕生日プレゼントです🤗


f:id:tsusa-sora:20220413080907j:image

少し早かったので途中の公園でお散歩
f:id:tsusa-sora:20220413080917j:image

とても暖かい良い天気で最高です🌸

 

現地到着

あまり知られたくないけど😆

彩都 テラッツァ レガーレ

f:id:tsusa-sora:20220413081226j:image

わんちゃん連れのお客さんが結構

沢山、並んでました😅

予約の席に通してもらいピザ🍕と

ポテト、生ハムなど頼んで食事!

写真…忘れちゃった😅
f:id:tsusa-sora:20220413080910j:image

そらちゃんは次の日がトリミングだったのでボサボサですが、可愛いから許してね。(親バカ)

 

f:id:tsusa-sora:20220413165538j:image

かーことアレクサ姉ちゃん
f:id:tsusa-sora:20220413165535j:image

私とそらちゃん🤗

そらちゃんは眠そうです。

料理の写真を忘れてちょっと寂しいけど楽しかったです。

f:id:tsusa-sora:20220413234413j:image
f:id:tsusa-sora:20220413234410j:image

そして、もう一つ

すごい喜んだ事があったんです。

この日、ここに私の職場の女の子がお子さん達を連れて私とかーこに会えるかも…って来てくれたんです。

 

私とそらちゃんがちょっと散歩に出た後、店に戻ろうとしたら😆その子のお子さんが私の隣で笑ってるんです。

マスクつけてたけど、その子に似てて??

可愛いお子さんがふたり🤗😊

嬉しかった😁

以前、かーこが歯科に行った日、そらちゃんを見ててくれた子です。

『パプリカ』や『虹』や『キミ色』とか可愛いお歌を教えてくれる子です。

赤ちゃんの時に家にも来てくれて、

かーこも知ってるので大喜びでした。

お陰様で何倍も嬉しかったみたいです。

 

やっぱり❣️

楽しみって大事やね。

かーこに次の楽しみを作りますね。

頑張れる様に🤗

 

「また!行こうね」

って事で💮の1日でした。

 

私はかーことそらちゃんに振り回され

てんてこまい

でした。

命懸けです。

でも、頑張れました😁

次の日はそらちゃんトリミングでした。

綺麗になったよ❣️f:id:tsusa-sora:20220413232909j:image
f:id:tsusa-sora:20220413232902j:image

お誕生日の月なのでリボン🎀付けてくれました😅
f:id:tsusa-sora:20220413232905j:image

皆さんの楽しみは?

かーこの楽しみは

・おしゃれをする事(マニュアルとか)

・美味しい物を食べる事

・テレビを見ること

・本を読む事(新聞も)

・週一回のリハビリでファミマに行くこと

・週一回のそらちゃんとの留守番😅

・コープのカタログを見て服を買う

・サプリを飲む(買う)

・コープで高い物を買いまくる

(同じ様な物でも高い方を選んでる)

・花を見る🌸

箇条書きしてみたら

結構有ったね。

まぁ、楽しみは大事やからね❣️

よう考えたら私の方が少ないやん🤣

f:id:tsusa-sora:20220413234049j:image

散歩の時もらった水仙と庭に咲いたフリージア


f:id:tsusa-sora:20220413234052j:image


f:id:tsusa-sora:20220413234055j:image

これは雑草なんですが…むちゃ可愛いよね。なんて言う草かなぁ

調べてみます🍀