つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

💕愛犬そらちゃんの誕生日🎂

こんにちは、つさです。 4月24日はそらちゃんの誕生日 出会いから3年10カ月 可愛いそらちゃんは4歳になりました。 私はリウマチの治療をしながら、 脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと 愛犬トイプードルそらちゃんと一緒に暮らしています。 身体も心…

『吉野ひのきマスク』の感想と可愛い菜の花

こんにちは、つさです。 先日やっと届いた『吉野ひのきマスク』の感想です。 桧なので香りは良いです。(好き嫌いはあります)最初は結構きついです。 リウマチの治療をしながら脊髄小脳変性症の母かーこと トイプードルの女の子そらちゃんと暮らしています…

『ニトロ入れペンダント』と『ひのきマスク』届きました🤗

先日、注文していた「ニトロペン」を入れるペンダントが届きました。 こんにちは、つさです。 リウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと トイプードルの女の子そらちゃんと 一緒に暮らしています。 今日の散歩道で綺麗に咲いてまし…

鯨ハムを懐かしの塩クジラに

先日、月に一度リウマチの病院の帰りに梅干しを買いに和歌山まで行った。 と言ってもほぼ大阪に近い和歌山 たまに行く道の駅で梅干しを購入 そして、ここに来ると買ってかえる 物があるんです。 私はリウマチの治療をしながら 脊髄小脳変性症の母、かーこと …

マスクで酸欠?狭心症?お守りの『ニトロペン』

いつか『マスク』無しで普通の生活が出来る日が戻って来るのでしょうか。 今では『マスク』は顔のパンツ 付けないと恥ずかしくて出歩けません そんな事を職場の人が言ってました。 ほんと、その通り! 付けないと外に出れないですよね とても気持ちいい季節…

春🌸桜満開🌸お散歩日和🍀日向ぼっこもいいよ。

春ですね。 お花がいっぱい咲いて幸せ感じます お散歩もしやすくなりました。 散歩道 植木屋さんの枝垂れ桜とレンギョかな これは今朝の散歩です。 桜満開 そらちゃんも先日トリミングで綺麗になりました 近所の水道局、川沿いの桜です。 たんぽぽちゃんと …