つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・皆んなで年越し出来る幸せ🤗

こんにちはつさです。 脊髄小脳変性症の母(かーこ)と 愛犬トイプードル女の子(そら)と リウマチ治療中の私となんとか、 平和に暮らしております。 皆さん♪ 今年一年ありがとうございました。 今年は年明けから、かーこが入院したり そらちゃんがぎっくり…

マインドフルネス?「アナ雪」

こんばんは♪つさです。 今日12月28日はお正月の準備をして、 (しめ縄や鏡餅、カレンダー、干支飾りなど) 買い物をして… その後 映画「アナと雪の女王2」を観て来ました ネタバレは無しでーす。 まず、午前中 朝はお決まりのそらちゃんの散歩 今日は40分位……

クリスマスは家族で♪

こんばんは♪つさです。 今日はクリスマスイブ…です。 (嫌がるそらちゃんに無理やりきせましたが、この服はみゅちゃんって言うダックスちゃんのお下がりなので…大きかったです。手は入ってなかった) 今日はお姉ちゃんが休みで居てくれたので、色々用事を済…

職場の『シャコバサボテン』

こんにちはつさです。 脊髄小脳変性症の母(かーこ)の 介護の為に休暇中です。 11月25日から休みに入ったので、気にかけていた『シャコバサボテン』が咲いたか気になっていました。 休む前は蕾がつきかけていたところでした。 12月10日ごろ…蕾 写メ送っても…

手作りの『クリスマスケーキ』

さこんにちはつさです。 脊髄小脳変性症の母(かーこ)と 愛犬そらちゃんと暮らしています。 昨日、そらちゃんを連れて『女子会』に行って来ました。 昨日は昼から雨が降り出したので、車で行きましに。 場所はいつも行っている美容室の隣 美容室の先生の娘…

パワーストーン⭐︎ブレスレット修理⭐︎何か作るって楽しいね。

こんにちはつさです。 先日、私とそらちゃんを女子会に誘ってくれている方の所へ遊びに行きました。 もちろん♪ そらちゃんも一緒にね。 今年の1月まで、レイナちゃんという可愛いわんちゃんがいてたので、まだゲージもそのままで… また、わんちゃん好きの彼…

愛犬も一緒に女子会に誘われて♪

こんにちはつさです。 もう12月19日、はや! 私は脊髄小脳変性症という難病の母 かーこと愛犬そらちゃんと一緒に 暮らしています。 12月は忘年会やなんやかんやで 外食も増えますよね。 私は今、かーこの介護休暇で仕事を休んでいます。 なので、職場の忘年…

御堂筋の夜景とアメ村で若返り

こんにちは、つさです。 先日、友人達と久しぶりに会いました。 この時期はイルミネーションがキラキラ 御堂筋はとても綺麗 心斎橋の日航ホテルの中にある。 鳥料理「博多 華味鳥」に行きました。 雑炊とデザートでコースは終了 お腹いっぱいになりましたが……

愛犬トリミングの日は「倉庫番」状態🤣

はい。 お久しぶりです。 つさです。 脊髄小脳変性症の母(かーこ)と 愛犬トイプードルの(そらちゃん)と 一緒に暮らしてます。 今日はそらちゃんのトリミングです。 お散歩行って来ました。 うんちも普通にしました。 元気です。 10時30分頃にお迎えに来…