つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

クリスマスは家族で♪

 

こんばんは♪つさです。

今日はクリスマスイブ…です。

f:id:tsusa-sora:20191224220148j:image

(嫌がるそらちゃんに無理やりきせましたが、この服はみゅちゃんって言うダックスちゃんのお下がりなので…大きかったです。手は入ってなかった😅)

 

今日はお姉ちゃんが休みで居てくれたので、色々用事を済ませてました。

 

まず、弟に届け物がありファミマに宅急便を出しに行きました。

 

そのあと、かーこた私のかかりつけ内科にかーこの点滴をもらいに行きました。

相変わらず、すご〜い患者さんの数です。

私は点滴をもらって帰るだけなので、わりと早くもらって帰りました。

年末になると病院もいっぱいですね。

 

その後、買い物

先日届いたポータブルトイレの持ち手部分が滑らない様に滑り止めを貼る為、滑り止めを買いに行った。

ついでに、今日のチキンも購入!

 

それから、土曜日にリウマチの病院に行ったので、薬を今日もらいに行った。

先にFAXで処方箋は送ってるので…すぐに薬をもらえる。

 

そのあとはセブンイレブンにケーキを取りに行って…終了。

f:id:tsusa-sora:20191224221915j:image

実はチキンの種類は全部違います。

まずは女王さまかーこに選んでもらって、そのあとお姉ちゃんが…

私を気遣って遠慮ぎみに選んでくれて、残りが私😆

 

思った通りの選択で今日は満足😋

 

f:id:tsusa-sora:20191224222157j:image

 セブンイレブンで予約してた、ケーキ

去年より中のイチゴが減った気がする?!

けど、まぁ満足🤗

f:id:tsusa-sora:20191224222516j:image

f:id:tsusa-sora:20191224222555j:image

上手くきれてません🤣

f:id:tsusa-sora:20191224222522j:image

やっぱり長かったね。

 

今日はブロガー『チャバティ64 (id:tyabatea) 』さんからクイズの景品が送られてきました。

嬉しいです。

本当にありがとうございます😊