つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

脳動脈瘤の経過・MRIの結果…大丈夫

こんにちは、つさです。

今日は年に一度の脳の検査日です。

f:id:tsusa-sora:20191118150347j:image

朝はいつもの様にそらちゃんの

散歩に行って、かーこの朝の準備を整えかーこをベットから下ろしてパンと牛乳朝ごはんを済ませて、薬を飲ませて準備よし!

そらちゃんはもう、私が出かけるのを知ってて、かーこにべったりくっついている。

 

かーこは幸せそうに笑い

(そらちゃんべったりなので嬉しい) 

「はよ!行き!」

 

「はい、はい!ではお昼ごろには帰れるからね。よろしくね。」

 

と言って出かけて来た。

仕方ないので化粧は車の中でした。

 

そらちゃんがおとなしく諦めてるので、もたもたして家にいると、変な期待をしたらあかんからね。

 

車ので朝ごはんも食べて薬のて6時30分頃出発して、病院に着いたのが7時。

 

駐車場に車を止めようとしたら、駐車場のおっちゃんが出てきた。

 

「今から開けるから、立体に入れてな」

 

「そうですかぁ、じぁ。」

 

「悪いねぇ」

 

「いいえ」

と立体駐車場へ

今はワンボックスとか背の高い車は立体駐車場に入らないから、私らみたい車は仕方ない…

 

7時過ぎに病院に入って、MRI検査室へ8時からなのだ少し待つ事に!

 

ブログを書きなが待つ

 

7時40分位に中へ

「ヘアピンやカイロ、シップや入れ歯などは外して下さいね。あとヒートテック系のシャツは着てませんか?クリップ以外に金属は入ってますか?」

 

「毎年検査してますので大丈夫たと思いますが、クリップと膝に人口関節が入ってます。」

 

ということで、着替えをして検査

 

ご存知の方も多いと思いますが

女性の方、MRI検査の時は厚化粧はタブーですよ。

 

アイシャドウのラメが入ってるのは

画像が悪くなるらしです。

それから、ヒートテックもダメだそうで去年言われたので、今年はヒートテックは着て来ませんでした。

 

そういえば、私はよく飛行機の検査所で止められます。

原因は色々

・カイロを貼っていた

・大きなペンダントをしてた

・ベルトのバックル

・エンジニアブーツ

でも何にもないのに鳴る時が…

いつも「足に人工関節が…」とか言います。やはり人工関節かな?

人工関節の材質は

チタン合金、コバルトクロム合金、ステンレス合金、タンタル、セラミック、ポリエチレンなどの材質

らしい…

 

電車の改札口でもよく止められる

なんか

あるん??

 

話がずれてしまいました。すみません!

 

f:id:tsusa-sora:20191118150421p:image

【玄関に置いてるアメジスト原石】

 

去年の先生は別の所に変わられたので、

今日は新しい先生と初対面

 

前の先生はすごくイケメンの若い先生でした。脳外科医のイケメンってドラマ見たいでしょ。

 

今度の先生はどんな方かな?

 

でも、残念!!

今日は私の先生は緊急手術に入ってるらしく、臨時の先生でした。

 

動脈瘤は去年と同じ大きさ位なので

大丈夫でしょう。」

 

「よかった!ありがとうございます」

 

「お母さんが脊髄小脳変性症ですね、小脳も今のところ問題ないですね。」

 

「あ〜!よかったです。」

 

「所々白い部分があるので、血圧は上げないように注意して下さい。」

 

「はい!わかりました、ありがとうございます」

 

「では、来年また検査して下さいね。

来年は主治医にみてもらって下さい、今日は臨時ですみません」

 

「いいえ。どうもありがとうございました」

 

結果!!!

大丈夫でした。

ほんま、よかった😆

 

もう二度と嫌!

もしも、「ステント手術」が出来るようになったら手術しても良いですがね。

(血管にストローのような物を入れる)


f:id:tsusa-sora:20191118150541j:image

ぬいぐるみのひなたぼっこ😬

かーこが干しいておいてと言うもんで…びっくりするよね。意味は無いです。

 

 

ありかどうごさいます。

ありがとう😊

全てに感謝いたします。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。