つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

手作りの『クリスマスケーキ』

さこんにちは😃つさです。

 

脊髄小脳変性症の母(かーこ)と

愛犬そらちゃんと暮らしています。

 

昨日、そらちゃんを連れて『女子会』に行って来ました。😄

 

昨日は昼から雨が降り出したので、車で行きましに。

 

場所はいつも行っている美容室の隣

美容室の先生の娘さんがカフェをしてるんです。

 

私と同じマンションにお住いの方に

誘われて行きました。

 

私1人なら参加しないかも知れないけど、そらちゃんやかーこまで連れて行けるらという事で有り難く参加する事に。

 

ほんとはかーこも一緒に連れて行こうと思ってましたが、かーこは自分のパーマの為ならなんとしても行きますが、遊びに行くのに、コーヒーすら1人で飲めないし、食べ物もこぼしたり…

皆さんに迷惑かけたくないと…辞退😅

しました。

 

カフェへ到着

そらちゃんは落ち着かない様子でしたが、マンションの方にそらちゃんを預け車を駐車して中へ!

 

そらちゃんはみんなからから

「かわいい💕」

と言ってもらって幸せでしたね。

f:id:tsusa-sora:20191223112557j:image

カフェの娘さんが作った

クリスマスケーキ🎂

すご〜い。

 

私はかーこに言われてお取り寄せした

チューリップローズを手土産に🤗

f:id:tsusa-sora:20191223131049j:image

「きゃー!嬉しい😆」

「これ食べた買ったんですよ。嬉しい」

「かわいい😍」

 

皆んなに喜んでもらえて良かった!

f:id:tsusa-sora:20191223154921j:image

手作りのケーキを頂き、コーヒーを飲んで、色々

ピーチクパーチク

喋って😅

 

そらちゃんを順番に抱っこ

f:id:tsusa-sora:20191223113041j:image

まず、同じマンションの方

f:id:tsusa-sora:20191223113103j:image

そして、カフェをしてる娘さん♪

この方、トイプーが大好きとの事

嬉しいね。

 

f:id:tsusa-sora:20191223113219j:image

そして、美容室の先生

以前はチワワやシーズを飼ってはったんやけど、今いないんです。

そして、もう1人の娘さんは写真に写ってないけど、キャバリアちゃんを飼ってはるんです。

でも、その子はルークくんという男の子、この日は雨だったし連れてきていませんでした。

 

ちょっと残念でした。

 

帰りにはかーこにまで、ケーキを頂きました。

コーヒー代もケーキ代も受け取ってもらえず、そらちゃんを可愛がってもらって

有難い事でした。

 

最近ここで、化粧品を買ってるのでファンデーションの詰替を買って帰りました。

 

帰ってかーこにケーキを😊

f:id:tsusa-sora:20191223155045j:image

ケーキ屋さんのように美味しかったですよ。😄