つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

職場の『シャコバサボテン』

こんにちは😃つさです。

 

脊髄小脳変性症の母(かーこ)の

介護の為に休暇中です。

 

11月25日から休みに入ったので、気にかけていた『シャコバサボテン』が咲いたか気になっていました。

休む前は蕾がつきかけていたところでした。

f:id:tsusa-sora:20191223231517j:image

12月10日ごろ…蕾

写メ送ってもらいました。

 

春に挿し木をしたり、秋にも芽を摘んで

気にかけていた『シャコバサボテン』

 

先日、かーこの歯科に行った時

職場にちょっと挨拶に寄りました。

皆さんお仕事中なので、ほんの気持ちの手土産を渡して直ぐに帰りました。

『シャコバサボテン』咲いてました。

嬉しい😃

 

職場の女の子に

「花が咲いたら、写メ送ってね!」

って言ってたので送って来てくれてました。

「綺麗やん。ありがとう😊」

ほんと綺麗に咲いてて嬉しい😆

 

水やりとか花柄摘みとかお願いします。

 

f:id:tsusa-sora:20191223222927j:image

 

挿し木で家に持って帰った分は

枯らしてしまったんやけど…

来年の春また挿し木しようかな。

 

f:id:tsusa-sora:20191223231728j:image

今日のそらちゃん♪