つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

パワーストーン⭐︎ブレスレット修理⭐︎何か作るって楽しいね。

こんにちは😃つさです。

 

先日、私とそらちゃんを女子会に誘ってくれている方の所へ遊びに行きました。

 

もちろん♪

そらちゃんも一緒にね。

 

今年の1月まで、レイナちゃんという可愛いわんちゃんがいてたので、まだゲージもそのままで…

 

また、わんちゃん好きの彼女は

犬の保護施設にちょこちょこ行ってるらしく、縁があれば10歳位のわんちゃんを引き取りたいらしくて

ゲージはそのまま

 

ちょっと気になるトイプードルの女の子がいて、欲しいと思っていたそうですが

優しそうなご夫婦に貰われたそうなんです。

「縁がなかったのかな」

って言ってました。

 

前のレイナちゃんも施設から引き取った子でとても穏やかなわんちゃんでした。

 

初めて、よそのお宅にお邪魔したそらですが、おやつやお水も用意してくれてて

おしっこシートまで置いててくれました。そらちゃんも直ぐに慣れて

クンクンしながらはしゃいでました。

f:id:tsusa-sora:20191220002813j:image

(夕日が入って赤く染まっちゃった)

その方は数年前にお母様を亡くされ

今はお一人

かーこの事も気にかけてくれるし、

「いつでもそらちゃんを預かってあげるよ」って言ってくれます。

有難い言葉です。

嬉しいですね。

 

なんか色んな話をしてるうちに

パワーストーンが好きみたいで

アメジストのブレスを見せてくれたんですが、

「これ!気に入ってるんですが、切れそうではめてないんよ」

って言った瞬間

ぶちっ!!

ってブレスが切れちゃったんです。

「あ〜ぁ!切れちゃった」

「あ〜!!…私でよかったら直しますよ。」

「えっ??直せるん?」

「はい!以前、作って販売してたんですよ😃」

「ヘェ〜そうなの?」

「ちょっと時間下さいね。」

「急がないよ。」

てなわけで

預かってしまいました。

 

実は私、10年位前

パワーストーンのブレスとか作って

ヤフーストアで売ってたんですよ。

タイとか中国から石を購入したりして

 

今、思うと

「ミイラ取りがミイラに…」みたいな

今でも、いっぱい

持ってます。😄😱

 

f:id:tsusa-sora:20191220002748j:image

玄関に置いてるアメジスト原石です。

棒状のは水晶、トルマリンも😀

f:id:tsusa-sora:20191220003311j:image

黄緑がペリドット

シーラが光ってるのが誕生石ブルームーンストーンです。

黄色がルチルクォーツ

紫色がアメジスト

濃い赤色はガーネット

緑色がマラカイト

黄色縞模様はタイガーアイ

水色はブルーレースアゲート

あぁ〜もう名前わすてしまいそう😅

自分で作って、あれもこれも欲しくて

売らずに自分の物にしてしまってます。
f:id:tsusa-sora:20191220003309j:image

自分で言うのもなんですが、私が作ったブレスで願いが叶った方!いっぱいいます。

特に恋愛運ブレスと子宝ブレス💕


f:id:tsusa-sora:20191220003304j:image

作った人は結婚して子宝に恵まれました。🤗自分でもびっくりですよ。
f:id:tsusa-sora:20191220003306j:image

そして、預かったその彼女のアメジストのブレス修理しました。

出来てから浄化もしましたよ😊

 

そらちゃんがトリミングに行っていなかった日です。

大掃除まではいかなかったけど、小掃除も出来て、久々にパワーストーン触って

 

なんだか、また魅せられた感じです。

最近してなかったのですが、以前は依存してました🤣それもあかんよね。

 

やっぱ何か作るって楽しい😆ね。