つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

🌺記事に出来なかった写真たち😅

こんにちは😃つさです。

恒例の企画

記事に出来なかった写真達をざっと紹介😅

f:id:tsusa-sora:20220503212857j:image

ねむた〜い💤そらちゃん

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母かーこと、可愛いトイプードルの女の子、そらちゃんと暮らしてます。

 

まず、この写真はそらちゃんのおやつ!

チョイあげ😆シリーズ

ビーフジャーキー編

f:id:tsusa-sora:20220503002549j:image

このわんちゃんと鳥さんのやり取り🤣

わんちゃん

『もぉ〜、食べ過ぎたもぉ〜』

鳥さん

『食べて直ぐゴロゴロすると牛になっちゃう』

 

・さつまいも編
f:id:tsusa-sora:20220503002608j:image

わんちゃん

『おいもんは…』

鳥さん

『おいどんでしょ‼︎』

 

・チキンスティク編

f:id:tsusa-sora:20220503165303j:image

わんちゃん

『チキンルックでロックだぜ』

鳥さん

『コケッコ〜』

😆😄😃😆

なんか可愛い『チョイあげ』シリーズでしたぁ🤣

 


f:id:tsusa-sora:20220503002557j:image

バナナオーレ🍌

普通においしかったかな。普通に…

 

とっても美味しい鍋料理を教えてもらいました。

出汁は白だしと甘酒

そして鶏鍋です。

むちゃうま😆癖になるうまさ!
f:id:tsusa-sora:20220503002552j:image

〆の雑炊もいいし、うどんも最高😆

f:id:tsusa-sora:20220503180730j:image

柚子こしょうで召し上がれ😄


f:id:tsusa-sora:20220503002554j:image

そらから、これもハマってます。

さすが東丸😊蛤と帆立の出汁はなんでも美味しくしてくれます。

うちは焼きうどんによく使用しますよ。


f:id:tsusa-sora:20220503002546j:image

それからこれ!

牡蠣しょうゆ

卵かけごはんや漬物にも🤗

美味しい醤油です。

 

私は甘口醤油も大好き、九州の醤油も美味しいよね。

味噌汁は麦味噌が1番😁


f:id:tsusa-sora:20220503002602j:image

あまり飲まないけどかーこに買ってきました。

能勢の地酒『秋鹿』です。

池田の地酒『呉春』も美味しいけどね。

私は味見程度しか飲んで無いけどね。


f:id:tsusa-sora:20220503002600j:image

ミニストップで売っていたラーメン

韓国風ラーメン

コクがあって美味しかったぁ。

また買いたい。
f:id:tsusa-sora:20220503002605j:image

こちらもミニストップで購入

これは…まぁ、普通かな😅

 

 

あれ?

そらちゃんはどこ?

茶色と茶色でどこかわからん?がなぁ
f:id:tsusa-sora:20220503213929j:image 

テーブルの上が気になって

アピールしてる…そらちゃん

f:id:tsusa-sora:20220503213956j:image

なにしてるん?

の声に振り返りました😆

 

 

こちらは、動物の保険

アニコムからの誕生日プレゼント

f:id:tsusa-sora:20220503214428j:image

 

弟んちの りきちゃん&てんちゃん
f:id:tsusa-sora:20220503214432j:image

てんちゃんデカ!

 

最後はご近所のゴールデンレトリバー

ライくんとそらちゃん💕
f:id:tsusa-sora:20220503214434j:image

とても優しいライくんです😊

 

皆さん♪

良い連休を🤗

私はどっこも行く予定はありましぇ〜ん!

f:id:tsusa-sora:20220503221612j:image

そらちゃんの散歩ばっかしで〜す。

今日も9千歩も歩いてました😱

足クタクタです。