つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

愛犬も一緒に女子会に誘われて♪

 

こんにちは😃つさです。

もう12月19日、はや!

 

私は脊髄小脳変性症という難病の母

かーこと愛犬そらちゃんと一緒に

暮らしています。

f:id:tsusa-sora:20191218205602j:image

12月は忘年会やなんやかんやで

外食も増えますよね。

 

私は今、かーこの介護休暇で仕事を休んでいます。

なので、職場の忘年会は参加しません。

でも、毎年やってる職場の女子との

「どすこいクラブ」の忘年会は

参加します。

その時はもちろん

かーこもそらちゃんも

お留守番なんですが…

 

同じマンションの以前わんちゃんを飼っていた人が、そらちゃんとかーこも

女子会に誘ってくれたんです。

 

その方、今年1月末に愛犬の

レイナちゃんを亡くされた方

ブログにも書かせてもらいました。

www.tsusa-sora.love

その方と私とかーこは同じ美容室に行ってて、その美容室は先生と娘さんが2人いてて、娘さんの1人が美容室の横でカフェをしてて、もう1人の娘さんはわんちゃんも飼ってて犬好きなので、

私とかーことそらちゃんまで、女子会に誘ってくれました。

 

今度の日曜日なんですが、かーこは

「私は行かないから、そらちゃんと行っておいで♪」って言うけど…

 

「せっかく、かーこもって言ってくれてるのに…いかんの?」

 

「うーん、なんかこんな身体で皆んなに迷惑かけるし、お喋りもあまり出来へんから…」

 

「そーかぁー、嫌ならしかたないね。」

 

「そらちゃんと2人で行っておいでね。」

 

「まぁ、気が向いたら行こうね」

 

って事で考え中みたいですが…

 

でも流石かーこ!

  手土産の事は気にしておりまして

お取り寄せしました。😄

🌹チューリップローズ🌷

f:id:tsusa-sora:20191218204855j:image

一度、職場の人に貰って食べたら

可愛くて美味しかったのでお取り寄せしました。

 

大阪の「花ラング」は

伊丹空港に行ったけど、まだ売ってなかったんですよ。残念!

 

女子会と言ってもカフェでお茶するだけですけどね。🤗

 

誘ってもらえるだけで幸せな事ですね。

有難いです。

 

そらちゃん♪  何着て行く?

良い子でね。

f:id:tsusa-sora:20191218211029j:image

布団に挟まって寝てます。