つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

「私、失敗しないので。」米倉涼子似のドクターに感謝

今日も昼の時間と、特別休暇を2時間もらって病院に行った。

 

一人でご飯を食べるのはちょっと難しく、余り食べていないのが現状なので

昼か夜、どちらかは誰かが行って、かーこ(母)にご飯を食べさせたい。

 

12時すぎにリハビリから戻って、ご飯を食べさせながら話を聞いていた。

 

今日はかかとの方の抜糸をしたらしく、先生と色々話をしたようです。

Dr「今日抜糸しますね。」

かーこ「痛くないですか?」

 

Dr「大丈夫!痛くないですよ。」

かーこ「『私、失敗しないので。』ですね。」

 

Dr「えぇー!どっかで聞いた台詞ですね。」

かーこ「先生 米倉涼子に似てて かっこいい」

 

Dr「わぁ。嬉しい」

 

って感じです。かーこ やるなぁ!

 

ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』みたいな

 

f:id:tsusa-sora:20190205161623j:plain

ドクターXの大門未知子

流石!かーこ

先生やリハビリの理学療法士の方とも仲良しにって言うか。

かーこは若い子が大好き。

 

喋るのも不自由なのに、上手く褒めてる?

いえ。失礼しました。

思ったことを直ぐに言葉にしてしまうタイプ。

 以前トイプードル「プイト―ドル」と言ってしまった。(笑)

 

www.tsusa-sora.love

素直に素晴らしい先生に出会い感謝しています。

 

先生を始め、看護師さん、とてもやさしい理学療法士さんには尊敬するばかり。

もうすぐ、別の病院に移らなくてはいけませんが、ほんとに感謝しています。

 

私は今まで10回ほど入院をしています。(自慢にもなりませんが)

全て、素敵な先生、看護師、理学療法士、病院関係者の方々でした。

有難いと思います。

 

きっと、次に行くかーこの病院もいいところだと思います。

まだ決まっていないのですが、きっといいところだと思います。

 

自分には決して出来ないこと、して下さる人達。

かっこいいです。ありがとうございます。