つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

節分、ひとりで豆まきする?入院保険確認中

今日は節分ですね。

毎年、かーこ(母)と豆まきをして巻き寿司を半分づつを丸かじりしてた。

イワシも食べてた。

でも、かーこは入院中やしね。

昨日の様子では、順調に回復してます。リハビリも頑張ってます。

元気そうで良かった。(^ν^)

 

今日は1番上の姉が、病院に行ってくれてたので、私は久しぶりに一日中家にいれた。

 

そらちゃんの散歩は勿論行きましたよ。

f:id:tsusa-sora:20190203145638j:image

ちょっとのんびりですが、

かーこの保険金請求の為、どの保険が該当するか調べてた。

 

私の為にとわりと沢山 保険に入っているが、交通事故限定とか、死亡保険とかばかり、該当するのは2社ほどかも。

 

カードに付いてる、保険も該当するかも、調べたいけど…

そらちゃんが離れてない。

今も椅子に座った私のひざの上でいびきをかいて寝ている。

f:id:tsusa-sora:20190203145528j:image

動けないね。可愛いから💕

 

でも、豆まきはひとりでもしておきます。

あー失礼、そらちゃんと一緒に豆まきします。

 

明日の朝は散歩、気をつけないと、豆が落ちてて、そらちゃんが食べたらあかんからね。

わんちゃん達、お散歩気をつけてね。

 

では、鬼は外 ‼️福は内❣️🎵

皆様が幸せな年になりますように。