つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

転院で悩んでます。どこもいっぱい。

今、かーこ(母)の転院で悩んでます。

19日に転倒して、足を骨折25日に手術をして、今日で一週間。

 

そろそろ、転院して下さいと言われ、地域連携相談の人に相談中。

 

ネットで調べた、綺麗で良さげな病院に問い合わせてもらっているが、どこもいっぱいとの事。

 

あまり評価の良くない病院が、残る候補に。

大阪府では無く。兵庫県なら真だ、あるかも…

職場から近い所にしようと思ったが、考えが甘かったか。

 

そうそう無いようです。

 

今はほぼ毎日、昼休みと有給1時間で2時間で見舞に行ってる。

 

昨日もギリギリやった。

昼ご飯が来るのが遅かったら、必死で食べさせて、大急ぎで職場に。

 

昨日は信号にことごとく、赤に変わり。

とろーい車はおるし、

もう、あかんかも

ってしまいそうでしたが、諦めなかった。

職場の駐車場につき、いつも私が止める場所も空いていた。

取り敢えず、前から突っ込んで停車。

部屋に駆け込んで、12時59分

ひえー!

間に合った。

 

諦めなかったから、間に合ったよ。

嬉しい。

 

後で車を停め直しに行った。

ほんとに有難い職場です。

特別介護休暇も時間割で取れるとの事、良かった。

 

早く病院決めなとあかんわ。

 

家の近くでもいいかな。

また、相談してみます。

 

今日は休みなので、少しゆっくり寝ました。天気が良いのに頭痛が酷い。

リウマチで肩と手も痛いよぉ〜。