つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

なんと!おそろ♪やったなぁ🤣

こんにちは😃つさです。

 

脊髄小脳変性症の母(かーこ)と

トイプードルの女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしています。

 

昨日のお昼ごろそらちゃんの散歩に

行った時の事😱

 

ちょこちょこ会うシーズーちゃんと

一緒になりました。

 

「こんにちは😃」

向こうの飼い主さんは80歳ぐらいの

おばあちゃんで前にうちで飼ってた

”らぶちゃん”(ボーダーコリー)の

時から知ってる方やけど

”らぶちゃん”は犬見知りなので、

他の犬とは仲良くなれない子だったので

話した事がなかったんですが。

 

というより

“らぶちゃん”の散歩は私があまり行っていなかったかな。

でも、そらちゃんはわんちゃんも人も

大好きなので、私も話し好きなので挨拶をしますよね。

 

そしたら、そのわんちゃん!

おそろ♪やん!

f:id:tsusa-sora:20191124190259j:image

そらちゃんとお揃いの服やってん。

びっくり‼️

f:id:tsusa-sora:20191124190321j:image

この子の名前は聞くの忘れてんけど

おばあちゃんと私はびっくり!

 

「いゃ〜😀おそろいやね。

可愛いね。」

って私が言うと

 

「ほんと可愛いね。うちの子はもう歳やけどね、おたくの子 可愛いね。」

とおばあちゃん

「写真撮らせてもらってもいいですか?

シーズーちゃんも可愛いですよ。😄」

「あ〜いいよ。」

って事で、名前は知らないけど…

フレンドリーなシーズーちゃん。

 

ちょっと、戸惑ったそらちゃんでした。

f:id:tsusa-sora:20191124190335j:image

おばあちゃんシーズーとおそろの服の

そらちゃん♪

f:id:tsusa-sora:20191124190403j:image

おばあちゃんと好みが同じ私でした。🤣😄

そりゃ〜!

おそろにもなるよね。

この服は近くの『ジャパン』で

安くなってて…980円でした。😅

でも、あと3パターンはあったのに…

 

やっぱり、あの  おばあちゃんと

同じ好みやったんですわ🤣😆

 

でも!二人とも(2匹共)可愛い💕

 

そやけど、今日は違う服で散歩行っちゃいました。😄

f:id:tsusa-sora:20191125125427p:image

朝から2度も散歩せがまれていって来てんよ〜汗だく💦

 

今日はまたまた、やる事いっぱいやのにそらちゃんと寝てられへんのよ。

f:id:tsusa-sora:20191125130133j:image

今も膝の上で寝ております。

😩あ〜ぁ!ひとりで寝てよね。

降りとくれ!!