つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

お散歩日和♪北海道土産アンバサダー??

こんにちは😃つさです。

昨日、今日と大阪は暖かい陽気お散歩日和でした。

f:id:tsusa-sora:20191124112945p:image

近くの五月山です。

 

昨日23日お姉ちゃんも私も家にいたので、久々にかーことそらちゃんとお姉ちゃんと私で近くを散歩して来ました。

 

かーこの車椅子を押してるお姉ちゃんも

そらちゃんと走ってる私も汗だくでした。

 

そらちゃんは久々に舌がてでましたね。

f:id:tsusa-sora:20191124235931j:image

f:id:tsusa-sora:20191124235948j:image

f:id:tsusa-sora:20191124112134j:image

落ち葉と同じ色やん!

 

それて、今日

北海道に遊びに行ってた弟がお土産を持って来てくれました。

弟の事が大好きなそらちゃん♪

大興奮で、またもや

ウレション💦 

凄い喜びようて、過呼吸になってるし、 もう大変!

f:id:tsusa-sora:20191124115218j:image

ちょっと落ち着いて、お土産話し😀

弟が言うには

「今、人気のお菓子らしいで!アンバサダーやて!◯◯は(奥さんの名前)皆んなに買ってたでぇ」

「ほんまかぁ知らんかったけど美味しそうやな、ありがとう😊」

「あさ10時には売り切れるらしくて、やっと見つけてん、帰りの空港でも売り切れやったわ」

「へー!楽しみやな。」

「アンバサダー??」

「うん!アンバサダー!!」

そう言って、

旭山動物園に行って事や雪が積もってた事など、レンタカー借りたけど問題無く走れた事など話しをして。

かーこと握手して😋

かーこに

「今日は顔色も良いなぁ、長生きしいや」

って言って帰った。

かーこもほんとにしあわせそうやったわ。

弟は元気でしあわせやったら

それで良いねん。

ちょこちょこ顔見せてくれるだけで

良いねん。

f:id:tsusa-sora:20191124112052j:image

ほんで、お土産の名前…よう見たら

『あんバタサン』❓¿

やん!

全然ちゃうやん!

あんことバターをサンドやて。

『アンバサダー』ではなくて

『あんバタサン』でした‼️

ちゃん!ちゃん!

と言う話しでした。

f:id:tsusa-sora:20191124184004j:image

膝の上で寝てまーす😋

今日もありがとうごさいました。