つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

 ⭐️今日はニャンニャンニャンの日⭐️

今日は2月22日猫の日ですね。

 

一月は行く

二月は逃げる

三月は去る

とか言いますが…

ほんまに早い❗️

 

今年の始めに更新したきりでもう二月も終わりやん。

 

皆さんに心配していただき、早く更新せなあかんと思いつつ、今日ににいたりました。

 

こんにちは😃つさです。

リウマチの治療しながら、脊髄小脳変性症の母(かーこ)と愛犬トイプードル女の子(そらちゃん)と暮らしています。

 

猫と言えば

f:id:tsusa-sora:20210222141637j:image

弟のところ

りきちゃんとてんちゃん

マンチカンベンガルのミックスです。

f:id:tsusa-sora:20210222141808j:image
f:id:tsusa-sora:20210222141812j:image
f:id:tsusa-sora:20210222141816j:image

これは、ごちゃごちゃ😅

それから

ラガマフィンのてんちゃん

f:id:tsusa-sora:20210222142034j:image

f:id:tsusa-sora:20210222142329j:image
f:id:tsusa-sora:20210222142333j:image
f:id:tsusa-sora:20210222142325j:image
f:id:tsusa-sora:20210222142337j:image

 

それから

波瀾万丈猫ちゃん『はなちゃん』

f:id:tsusa-sora:20210222103848j:image

以前にもお話ししましたが

この『はなちゃん』野良猫ちゃんでした。

でも、とっても裕福なおうちに飼われたんですが…

そことご主人が亡くなられて、家政婦さんが辞めてしまい。

その家政婦さんが面倒を見てきたので

辞める事になり、

家政婦のお家は猫ちゃん飼えなくて、

野良猫ちゃんの保護施設に引き取ってもらうしか無いね。

と悩んでる時、お隣の方が

「では、うちで面倒見ます』と言ってもらい、無事そのお宅で飼われてぃす。

優しい方ではなちゃんはやっぱり

ついてるね。

f:id:tsusa-sora:20210222140438j:image

 

次はこの猫ちゃん

奈良の宝山寺の猫ちゃん

すごく人に懐いている可愛い猫ちゃんでした。

f:id:tsusa-sora:20210222104607j:image

f:id:tsusa-sora:20210222135258j:image 

それから

いろんな所で見かけた猫ちゃん達

f:id:tsusa-sora:20210222140604j:image

滋賀、琵琶湖の辺りで

f:id:tsusa-sora:20210222140611j:image

海釣り公園で

f:id:tsusa-sora:20210222140747j:image

知人のマンションの近くで

この子達は半分野良猫かも知れないけど、お寺さんやったり公園の方が飼ってるみたいな子達です。

 

そして、弟の奥さんの実家の猫ちゃん

こちらもマンチカンではるくんです。

f:id:tsusa-sora:20210222142639j:image

f:id:tsusa-sora:20210222142811j:image

なんとも可愛い猫ちゃん達でした。

 

ご無沙汰しておりましたが、かーこも

そらちゃんも元気です。

もちろん、アレクサ姉ちゃんも皆んな元気です。

色々るけど、元気です。

皆んな色々あるよね。

色々はまた、ブログに書かせてもらいますね。聞いて下さいね。(読んで😅)

 

今日はいい天気

そらちゃんはトリミングでした。

ちょっと疲れて寝ています。

 

f:id:tsusa-sora:20210222143258j:image

ありがとう😊

かーこの好きな『猫柳』

近くの道の駅で買いました。

すごく喜んでくれました😁

f:id:tsusa-sora:20210222152328j:image

♪だから〜ねこやなぎ〜い♫😅