つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

😆ドイツとコイツ😁のお陰です😅

お久しぶりです。

つさです。

今日はお陰さまのお話です。

f:id:tsusa-sora:20220303234044j:image

私はリウマチの治療を受けながら脊髄小脳変性症(難病)の母、かーこと

愛犬トイプードルの女の子そらちゃんと暮らしています。

f:id:tsusa-sora:20220303234113j:image

皆さまにご心配をお掛けしてました手の傷はやっと!

良くなりつつあります。

リウマチの治療薬アクテムラと言う点滴が傷の治りを遅らせてしまうようで、点滴をひと月とばしました。

傷は治ったけど

リウマチが大暴れ!

毎朝こわばりがひどくて…手足が痛い

つらい…

久々にこんなにひどくて

つくづくアクテムラ点滴が効いていたんだなぁ

と思い知る😥

 

でも、こんな日でもどんな日でも

そらちゃん(コイツ)のお散歩は欠かせない❗️

f:id:tsusa-sora:20220303234138j:image

絶対やからね。

なので、痛い身体に鞭を打ち

早起きして散歩に行かなね。

でも、歩き出したら不思議と少しづつ痛みがましになって😅

朝の冷たい空気でシャキッとしてくるねん😆

f:id:tsusa-sora:20220304000121j:image

f:id:tsusa-sora:20220303234209j:image

綺麗な空を見上げる事
f:id:tsusa-sora:20220303234211j:image

川の鳥を見てる時


f:id:tsusa-sora:20220303234206j:image
鴨の🦆お散歩

 

そして散歩から戻ったらかーこ(ドイツ)を起こして、トイレさせて歯を磨いて、朝ごはんを食べさせてお薬飲ませて…

f:id:tsusa-sora:20220303234443j:image

そらちゃんにかーこを頼み

かーこにそらちゃんを頼んで

仕事に出かけるんです😊

 

そして、テレワークの日はお昼にも

散歩ですが、散歩には良い事もいっぱい

f:id:tsusa-sora:20220303234546j:image
(梅が綺麗)

最近、そらちゃんに声を掛けて下さった方は同じトイプードルのレットを飼っておられる方で、その方のトイプードルちゃんも  

な!なんと❣️

同じ名前だったんですよ😆

「そらちゃん」だって

ビックリ‼️ですよね。

その方に会った時はワンちゃんは一緒しゃなかったんですけど

携帯でお写真を見せてもらったら

お顔もそっくり😁嬉しくなってしまいました😄

その子は男の子なので「そらくん」かな

 

私も調子にのって😅このブログの事も話したら、読んでくれたそうなんです😊嬉しいですね。

 

ほんとにありがとうございます♪

f:id:tsusa-sora:20220303235925j:image

こうして、そらちゃんのお陰で沢山の

素敵な人と出会えてお話が出来てます。

 

色んな方と知り合いになれて、気晴らしも出来てます。

 

偶然に話をした方のワンちゃんの種類や名前まで一緒だったり

 

たまたま そらちゃんに話かけてくれた方がたまたまリウマチでアンガーマネジメントやマインドフルネスの話で共感できたり🤗

 

かーこが元気やった時は私のリウマチがひどくて助けてもらう側でした。

今は嫌でも

ドイツとコイツの為に動かざるを得ない私ですが

 

ドイツとコイツが居なかったら…そして裕福なら😅キット

散歩もしないし家事もしないで仕事もしないで…

痛い痛い

と寝ているやろうし、リウマチも進行してるかもね。

 

今の私は

ドイツとコイツ😁

かーことそらちゃんのお陰で頑張れてます❣️

かーことそらちゃんのお陰で

寂しくないし友達も増えました。

f:id:tsusa-sora:20220303234925j:image

💕このそらちゃん影が可愛いでしょ💕

 

私は人に恵まれているといつも思います感謝します🌸

🌷ありがとう🌷


f:id:tsusa-sora:20220303235737j:image