つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

🤗あしたはお出掛け😷

こんばんは、つさです。

あしたは久しぶりにかーことそらちゃんとお出掛けです。

f:id:tsusa-sora:20200929214340j:image

私はリウマチと付き合いながら、脊髄小脳変性症という難病の母、かーこと

愛犬のトイプードルそらちゃんと暮らしています。

 

コロナ禍のなか…

 

ずーっと家に居て、どこも連れて行ってあげれてなかったので…

f:id:tsusa-sora:20200929214452j:image

あしたは

かーこの願いを聞いてあげたいと思いました。

その願いは🍀

f:id:tsusa-sora:20200929214503j:image

お友達に会いたい。

そらちゃんも連れて行きたい。

美味しい物を食べたい。

海を見たい。

 

と言う事で、かーこの友達をふたり誘い海の見える神戸ヨットハーバーに連れて行く事にしました。

 

お友達とは1年ほど会えていないので

「死ぬ前に会いたいねん」

「まだ、死ねへんやろ😅皆んな元気やん、まだ84歳やん😆」

「いつ逝くかわからんから最後に会っときたいねん」

「そうかいな。まぁ元気に食事出来るうちに会っとこうか」

「海見たいし、そらちゃん連れて行きたいし…神戸ヨットハーバーがいいわ」

かーこは元気な頃よく行ってたので

そこに行きたいらしい。

 

以前そらちゃんも一緒き行った事があるのでいいかな。

ワンちゃん用メニューもあるんです。😃

f:id:tsusa-sora:20200929215207j:image

私ひとりでは、かーことそらちゃんを連れて行くのは無理そうなので、

そう!

アレクサ姉ちゃんを道連れに😆😅

 

上の姉にシャンプーをしてもらい

マニキュアを綺麗に塗ってもらい

今日はルンルン💕でニコニコ🤗😊

 

ふたりおばちゃん(お友達)も

「すご〜く嬉しいわ。楽しみ😃」

と、喜んでくれてます。

 

今日は朝からひとりにやけてるかーこ

服も考えヘアピンも用意

化粧出来るのが嬉しいとのこと😃

準備はOK❣️

勿論マスクも花柄の可愛いマスク🌸😷

 

お友達ふたりへのお土産まで用意

かーこの好きな「花ラング」を

お取り寄せしました。

 

明日はふたりのおばちゃんを迎えに行きちょっとしたドライブ…

 

アレクサ姉ちゃんと頑張ります。

今日は車の掃除をしました😆

5人も乗らなあかんし、車椅子も乗せなあかんし…

が、ん、ば、る、どぉ〜❣️

 

天気はあまり良くないかも知れないけど

車からの乗り降りだけは雨が降りませんように🤗🍀

 

安全運転で行って来ます。