つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

🌸ドックサロン変えました🐩

今日は愛犬そらちゃんのドックサロン、

トリミングしてくれるお店を変えました。

f:id:tsusa-sora:20200920212233j:image

お久しぶりです。

つさです。

 

リウマチの治療をしながら

脊髄小脳変性症の母、かーこと

愛犬のトイプードルそらちゃんと一緒に暮らしています。

 

今日そらちゃんは3年間通ったドックサロンを辞めて、初めてのお店に行きました。

今までの所は送り迎えをしてくれてましたが今度からは連れて行かなくてはいけません。

ちょっと面倒ですが、かーこが今までの所は余り上手では無いし、近頃忙しいと言われ送り迎えを2度ほどしてもらえませんでした。

そやのに…同じ値段やって…

なんか、店長ともなぁなぁになって来て

何をどうしてくれたかの説明も無く…

領収書はくれるけど、明細は無くて…

まぁ、なんやかんやで

初めて違うドックサロンに変えました。

 

そのお店は前からちょっと気になってて

と言うのも

お店から出て来たトイプードルを見たんです。

とっても可愛いカットで2匹

うーん

ここは上手かも😃

って事で電話しました。

すご〜く混んでいて1ヶ月半待ちました。

そして今日

お店の名前は「あんこもち」

「dogsalon ancomochi」

お店にはトイプードルのシルバーワンちゃんの「あんこちゃん」と白のトイプードルの「おもちちゃん」がいました。

 

店長のワンちゃんだそうです。

 

そして、そらちゃんの性格や病歴、足の脱臼手術(パタラ)の事やぎっくり腰の事など伝えて

カットのデザインを聞かれたんですが、

なんせ、そらちゃんは何もさせてくれないのでその旨お伝えすると…

結局、余り手の掛からないデザインに。

しゃーないね。

 

でも、可愛くなりました🤗

ここの店長は犬の嫌がる事はしたく無いとリボンも付けない主義のようで、よかった😅

勿論、爪や耳掃除などやってくれた事やどんな感じだったか気になった事などをきちっと明細と一緒に連絡事項を書いてくれてました。

別料金ですが、歯磨きもしてもらいました。

 

写真も撮ってくれて、LINEに送ってくれました。

写真にした物ももらいました。

初回のプレゼントらしいです。

f:id:tsusa-sora:20200920212355j:image
f:id:tsusa-sora:20200920212359p:image
f:id:tsusa-sora:20200920212406p:image

流石そらちゃん、割と直ぐに慣れて

直ぐに膝の上に乗って、甘えていたようです。

他のワンちゃん、あんこちゃんとおもちちゃん、それに大きめのトイプードルちゃんが預かりで居ましたが、皆んな良い子で仲良くなれたみたいです。

 

でも

今日は疲れたようでグッスリ寝てます。

お疲れ様🤗

トリミング前のそらちゃん

f:id:tsusa-sora:20200920212836p:image

トリミング後は

f:id:tsusa-sora:20200920212902p:image

違うワンちゃんみたいね。🤗😃😊

親バカですが可愛くなりました。

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

かーこもそらちゃんも私も元気です。

かーこもリハビリ頑張ってます。