つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

カラスの行水

今日は9月6日

クロ

と言うことでカラスの日だそうです。

softwindさんのブログで知りました。

いつもありがとうございます😊

kihaseason2015.hatenablog.com

 

最近カラスの写真を撮ったので丁度いいやん😃て事で

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性症という難病の母(かーこ)と

愛犬トイプードル女の子(そらちゃん)と一緒に暮らしております。

 

そらちゃんはお散歩が大好きなので

毎日2回行きます。

 

お散歩の時の事

シャカシャカ♫

シャカシャカ♪

朝5時の誰もいない時間

上の方が変な音

 

見上げてみたら

カラス

なんとも面白い🤣踊ってるみたい

それは

丸い電気の上に止まろうとしてるらしい

ツルツルで丸いので止まらない…

なのに

楽しんでるように音を立てながら

踊ってるみたい。

f:id:tsusa-sora:20200906110430j:image

これはちゃんと止まれた写真

f:id:tsusa-sora:20200906111305p:image

そらから、昨日の仕事帰り

立派なお地蔵様のお家で

f:id:tsusa-sora:20200906111513j:image

なんと

カラスの行水
f:id:tsusa-sora:20200906111459p:image

顔を付けてパシャパシャ

f:id:tsusa-sora:20200906111551j:image
f:id:tsusa-sora:20200906111508p:image

カラスだけにアッという間の行水でした🤣
f:id:tsusa-sora:20200906111516j:image

屋根の上で毛繕い
f:id:tsusa-sora:20200906111520p:image

f:id:tsusa-sora:20200906111733p:image

綺麗好きのカラスさんであった😆😃

 

余談

職場の裏がゴルフ場なのですが

そこいらにカラーボールが点々と落ちています。

カラスが面白がってゴルフボールを隠すんだって😊人間の反応が面白いみたいですね。おちょくられてるよね。

やっぱりカラスは賢い。

 

クロい犬も賢いみたいですよ。

なんかあるのかな?

 

おまけ

f:id:tsusa-sora:20200906120448j:image

お散歩中そらちゃん


f:id:tsusa-sora:20200906120444j:image

いい気持ちで寝てます。りきちゃん

 

台風10号が来ています。

大阪は明日最接近のようです。

「備えあれば憂いなし」しっかり

備えておきましょう。

後は祈るだけです。

あまり暴れてないで下さい