つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

最近購入した物の私なりの評価

こんにちは、つさです。

最近アマゾンで購入した商品の評価です

まずは、そらちゃん関係

ペット用品

子牛のあばら骨(★☆☆☆☆)

f:id:tsusa-sora:20191001091608j:image

すごく喜んで必死にガリガリていて「よかったぁ~」っと思っていたが

そのあと、30分ほどで なんと!全部 吐いてしまいました。残念!!

やっぱり、ダメかぁ~ そらちゃん弱いよね。

歯磨きジェル(★★☆☆☆)

こちらは、匂いも味も嫌いではなさそう…

問題は歯ブラシ

犬用歯ブラシ(★★☆☆☆)

f:id:tsusa-sora:20191001082229j:image

大きかったかな、一応噛んでくれましたが噛む場所違うやん

歯ブラシにジェルをつけても、舐めるだけで噛むのはブラシ部分ではなくて持ちても部分やんか、これまた残念な結果に。。。

毎日散歩 犬用関節サプリ(★★★★☆)

そらちゃん用の関節アプリでチキン風味の錠剤、意外と好きでガリッと食べます。

 

その他 便利商品

寝ながらテレビ&スマホメガネ(★★★★☆)

f:id:tsusa-sora:20191001082140j:image

楽に寝たまま足元のテレビが観れるので、今までベッドを起こして観ていたが起こさずに観れるので、首にも負担がかからず良いみたい(かーこが気に入って放しません)

少しサイズが大きいのが残念ですが、サイズあればもっといいのになぁ

 

パナソニックLED(★★★★☆)468円

これはクリップ式で軽くて小さくて便利、帽子や襟元に付けて使用でき

これも両手が使えるので災害時で使えそうです。

 

地震緊急用LEDネックライト(★★★★★)973円

f:id:tsusa-sora:20191001082055j:image

これは、首にかけるタイプで散歩は勿論、読書や暗いところの作業にも便利に使えそう。

ワイヤーでクネクネ好きに曲げられて、スイッチの簡単!

USBケーブルで充電できる。電池の入れ替えがなくて便利

 

携帯電はスクリーン拡大鏡(★☆☆☆☆)800円

f:id:tsusa-sora:20191001081950j:image

これはちょっと残念ですが、ちゃちい(貧相なみすぼらしい)感じです。

中国からの発送で予定より5日ほど遅れてポストに投函されてました。

長旅だったので仕方ないですが、箱もボロボロで中はちゃちい商品、

100均でももう少しましかも…

こんな感じです。

 

あと、歯が綺麗になるふりかけ

食べてくれました。

f:id:tsusa-sora:20191001081917j:image

続けてみます。

歯垢が落ちてきたら、また報告しますね。

 

そらちゃんは、また腰が悪いようであまり動こうとしません。

何しろ、

動きが早い!

落ち着きがない。

やっぱり腰が急に痛くなるみたい。

怖がり。

直ぐにジャンプする。

甘えたさん。

腰が痛いはずなのに、立って「抱っこ 抱っこ」

またもや抱っこして家事や介護をする事になってしまってます。

f:id:tsusa-sora:20191001104129j:image

夜はそらちゃんのベッドになってしまってます。