つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

愛犬💕そらちゃんのトリミング

こんにちは、つさです。

日曜日はそらちゃんのトリミングでした。

f:id:tsusa-sora:20201214000123j:image

キャ♪  かわゆい🤗

可愛すぎるぅ〜❣️

 

私はリウマチの治療をしながら、脊髄小脳変性の母、かーこと愛犬トイプードルのそらちゃんと一緒に暮らしています。

 

トリミング行って来ました🤗

このペットサロンに変えて3回目です。

 

前回はシャンプーの種類を選ばなかったので普通のに変わったみたいで、何か合わなかったのか…3日ほど目がショボショボしてて、ちょっと心配だったから、今回は最初使ってもらったフワフワになるシャンプーに変えてもらいました。

f:id:tsusa-sora:20201215224826j:image

(画像はお店のHPから)

今回は目も大丈夫そうで、良かった。

そして、クリスマスプレゼントにと

ハンカチをもらいました。

ペットサロンあんこもち

f:id:tsusa-sora:20201214220713j:image

白がおもちちゃんで

f:id:tsusa-sora:20201215225142j:image

黒があんこちゃんです。

f:id:tsusa-sora:20201215225158j:image

この絵は店長が描かれたみたいですよ。
f:id:tsusa-sora:20201214220717j:image 

 

連絡メモでは、

体重も50g😅減ってました。

9月3.35kg

f:id:tsusa-sora:20201214230413j:image
f:id:tsusa-sora:20201214230419p:image

 

11月3.30kg

f:id:tsusa-sora:20201214230457j:image
f:id:tsusa-sora:20201214230323j:image

 

12月3.25kg

f:id:tsusa-sora:20201214230541j:image

テレワークで散歩3回行けてるお陰でしょうか😅

ちゃんと昼休みに行ってますよ。😆

 

このまま、少しずつ減らせたら良いね😊

 

次回は1月で2月は予約がいっぱいと

言われちゃったので…

3月7日になりました。

f:id:tsusa-sora:20201215225505j:image
f:id:tsusa-sora:20201215225509j:image

五月山です)

昨日はいい天気でした。

空が綺麗😊