つさとそらのブログ

#脊髄小脳変性症、#リウマチ、#トイプードル、気づき、介護

💎スイート💐テン🐈‍⬛にゃんこちゃん🐈

こんにちは、つさです。 

 

今日はまたまた驚きの出来事があったので🤭お知らせします。

可愛い猫ちゃんでしょ

f:id:tsusa-sora:20201213231247j:image

ラガマフィンの子猫ちゃん

 

私はリウマチの治療をしながら、 

脊髄小脳変性症の母、かーこと

愛犬トイプードル女の子そらちゃんと

暮らしています。

 

早いものでかーこが退院してもう二週間経つんですね。

 

12月1日に退院して、すぐに弟が会いに来ました。

病院での面会が出来なかったからね。

先日写真もアップしましたね。😅

 

その時に退院祝いと言う事で、お嫁さんから立派なマスクメロンを🍈貰いました。

むっちゃ美味しかった🤗

f:id:tsusa-sora:20201213231320j:image
f:id:tsusa-sora:20201213231325j:image

でも、それは、おいといて

ビックリしたのが‼️

弟の話…

「もう一匹 猫飼ってん」

「え〜❣️ねこちゃん、飼ったん❓」

「うん、『テン』って言うねん」

写真を見せてくれた😆😍ひぇ〜

「かわい〜ぃ♪」

「そやろ」

「りきちゃんとはどうなん?仲良くしてるん?ストレス無い?りきちゃん平気?」

やたらりきちゃんが気になった

(最初から居る猫ちゃんマンチカンベンガルのミックス)

りきちゃん5歳になったんだって

f:id:tsusa-sora:20201213231722j:image

相性はどうかなぁって…

「大丈夫そうやで、追っかけ合いしてるわ」

「それなら良いけど、気にかけてあげや、ヤキモチやかんようにな」

 

なんだか心配やったけど

後からお嫁さんに色々聞いて安心しました😊

f:id:tsusa-sora:20201213235027j:image
f:id:tsusa-sora:20201213235031j:image

りきちゃんの食欲が出て来たとの事

刺激があって良かったのかな。

f:id:tsusa-sora:20201213232004j:image

微妙な距離感
f:id:tsusa-sora:20201213232001j:image
f:id:tsusa-sora:20201213232010j:image

りきちゃん貫禄やね。
f:id:tsusa-sora:20201213232007j:image

そして、

『テン』ちゃんと言う名前の由来

なんと!❣️

結婚10周年目の記念

十にちなんで『てん』

なんだって😆

すご〜い💐ラブラブで羨ましいね。

いゃ〜微笑ましいよ。まっまく😍

ほんと、おめでとう🎉

f:id:tsusa-sora:20201213234107j:image

てんちゃん可愛い

 

ふたりには子供はいないけど、息子がふたりになったね。いや、弟入れて3人かな。お嫁さんも大変やね。

 

まぁ、賑やかで良かったです。

弟達が幸せなら何よりです。

 

「かーこも猫が欲し〜い」と

言っております。

むり〜❗️

うちには可愛いそらちゃんがおるやん

f:id:tsusa-sora:20201213233518j:image

そうそう私の知人が飼ってるわんちゃん

も『てんちゃん』って言うんですよ。

その子はチワワのてんちゃん♪

f:id:tsusa-sora:20201213235136j:image

可愛いね。